スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリーを一部お引越し! 

いつも「ずぼら主婦*日々の雑記*」にお越しいただきありがとうございます。
本サイトから来てくださっている方は、ご存知かと思いますが、
孫に関する記事は、こちらに引越しました。
「孫の成長記録&お世話日記」→http://mago.ti-da.net/

別のブログで家計簿も公開していますので、
よろしくお願いします。
「300万円で暮らす家計簿」→http://setuyakukakeibo.ti-da.net/(お休み中)

スポンサーサイト

新年早々病院へ 

1月2日から3泊4日で娘宅に滞在していました。
年末に熱を出してしまった花子。
40度近い熱が続くので、さすがに心配になり、
新年早々、休日診療受け付けの病院のお世話になりました。

こどもが小さいうちは、仕方がないとはいえ、
本当に、風邪ばかりひいている孫たち・・・。
昨年末は、娘夫婦も熱をだしてしまう始末。
いつになったら、病院と縁が切れるのでしょうね。

花子の熱も下がり、5日の夜、帰宅した私ですが、
翌日の6日(昨日)は、疲労困憊。
何をする気力もなく、1日中、ごろんと横になっていました。

今日は、仕事初めの日。
ゴミだし、夫の靴磨き、犬の世話、家計簿記入と、
いつも通りの朝をむかえています。
気合を入れて、頑張らなくちゃね。^^

そうそう、
昨年から本サイト(桜のチャレンジ日和)の見直しをしています。

何度も挫折しそうになったサイト運営ですが、
もう少し続けることにしました。
今年のテーマは、節約。「300万円で暮らす家計」です。

早くリニューアルできるように、頑張ります。(^^)v

怪メールが全国のママに・・・。 

最近、全国のママに怪メール出まわっているようですね。
先日娘の携帯にもママ友達から送られてきました。
読んでみると・・・。
あきらかにチェーンメールです。

「幼児をトイレに連れ込んでイタズラをする事件が相次いでいる。
たくさんのママにまわして、子どもを守ろう。」
という内容のメール!

子育て中の母親にとっては、恐怖以外のなにものでもない文章です。

あまりにひどい内容で全文をここに記載したくないので、
気になる方は、
「迷惑メール相談センター」「撃退チェーンメール」のページをみてくださいね。

まさにこの文章が送られてきたのです。

娘は別の友人からそのメールの存在を聞いていたらしく、
すでに友人が警察に問い合わせをし、
そのような事件の報告はないことを確認済みでした。

とは言え、
「もしこれが本当だったら・・・どうしよう。
 ひとりでも多くの友人に知らせてあげた方が良い?」と娘。

結局、私の判断で娘は他のママ友達には転送はしませんでしたが、
このような、子どもを思う母親の気持ちにつけこんだ悪質なイタズラ!
一体誰が何のために???
本当に憤りを感じます。

数日後、新聞報道を目にしました。
メールの文章は、若干の違いがあるものの主旨は同じ。
首都圏から始まり、全国へと広がっているそうです。

全国のママ、気をつけて!!

*----*----*----*----**----*----*----*----*
お知らせ

これから孫に関する記事は「孫の成長記録&お世話日記」に移しますので、宜しくお願いします。

次の出番はいつかな? 


2007101011061120071010110617
20071010111222


まご達を横浜へ送っていった日からはや1週間!
帰宅後は中学生の中間テスト対策や、
義父の通院補助などもあり、バタバタと過ごしています。

気がつけば、まごグッズを部屋に置いたまま・・・。

元気なふたりが声聞こえてきそうです。
歩行器も小さな椅子もトイレのスリッパも
次の出番を待ってるからね~。

20071010113324

また逢う日まで・・・。 

13日ぶりの日記です。
こんなにマイペースで更新しているにも関わらず、
いつもここを訪れてくださっている心優しい方々、ありがとうございます。
本当に感謝です。

皆さまのおかげで、何とか日記を続けることができています。
毎回備忘録のような記事で申し訳なく思っていますが、
私にとっては大切な記録。

大げさに言うと、「私の生きている証を記録し続けている」
とでも言いましょうか・・・。(笑)

いや、自分自身の感じていることを文字にすることで、
自分の気持ちを整理しているのかも知れませんね。
どちらにしても、このようなブログの存在に感謝です。

ところで、
孫たちのペースで暮らしているとパソコンの前に座る時間がなく、
またまた久しぶりの更新となってしまいました。

私の住む地域では秋祭りの季節です。
朝晩はずいぶん冷え込むようになりましたね。
皆さん、風邪などひいておられませんか?

私は、3週間ほど続いた風邪症状がやっと治まりました。
体調も戻りつつあります。

そして、昨日は最後の力をふり絞り、
娘と孫たちを自宅まで送り届けてきました。

よく動き回る3歳1ヵ月のちび介と、
ところ構わず大泣きするもうすぐ8ヶ月の花子。
このふたりを連れた長旅は、母親ひとりでは少し可愛そうですものね。
・・・って過保護かしら?(笑)

今回の娘たちの滞在期間は過去最短の2週間!
娘はもう少しゆっくりしていたかったようですが、
ちび介の幼稚園の説明会出席の予定があるため断念。

ちび介が幼稚園に通うようになれば、娘の帰省の回数も減るかな?
それまでは娘を持つ親として、出来るだけのことはしてやりたいと思っています。

それにしても、娘宅からの帰りぎわ、孫と一緒に手をふる娘の姿が、
いつまでも脳裏に焼きついている私。

いつもは、何かにつけ頼ってくる娘のことを、
「早く親離れして欲しいわ。」な~んて思っていたけれど・・・。

むしろ私の方が、子離れできていないのかしら?(笑)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。