 


画像認証設定 

世の中には、理解できない人達がいるようで・・・、
記事をアップするたびに、いかにもアダルトサイト!
っていう感じの迷惑コメントが入ります。←(自動的に配信されているらしい!)

ひとつひとつブラックリストに登録するのも手間がかかるので、
その度にコメントを削除していたのですが、文字を見るだけでも、
と~ても不愉快なので、画像認証設定をさせてもらいました。

これからは、コメントのあとに表示される数字を入力してくださいませ!


暫くお休みします 

突然ですが、暫くお休みさせていただくことにしました。

実は、このブログの存在は常に頭に中にあり、
毎日、パソコンの前に座るのですが、書けないときには一文字も書けない。

なのに、いつ更新されるかも分からないこんなブログに、
毎日、訪れてくださる読者の方がおられる。
そんな方々に無駄足を運ばせてしまうことが辛くなったのです。

最近、何かと忙しくなりましたので、
これからは今よりも増して更新の頻度が少なくなると思います。
それで、思い切ってお休みさせていただくことにしました。

再開時期は未定です。
たいへん自分勝手で申し訳ありませんがお許しくださいね。

ハードディスクの掃除 

最近、パソコンが少し重くなったので、
ハードディスクの掃除をしました。

必要のないものを削除して、ディスククリーンアップとデフラグ。
これってもしかしたら半年ぶり?
もっとマメにメンテナンスしなちゃね。

でも・・・。
未だに、どれを削除すれば良いのか分からないものもあったりして・・・。
パソコンって、わけの分からないことが多すぎる。(>_<)

楽天ブログは・・・。 

先日から「孫の成長記録」を
「楽天ブログ」にうつす作業をしているのですが、
とても使いづらいです。(泣)

たとえば、

*下書き記事を保存しておく場所がない。

*アップロードに時間がかかる。

*ジャバが使えないので、このブログ右にある
「いくつになったの♪」が使えない・・・など。

私の使い方が悪いだけなのかも知れませんね。
もう少し格闘してみます。

サイトを少し手直し 

体調が少し回復してきたので、
メインサイト「桜のチャレンジ日和」の手直しをしています。

実は、以前から、
サイトのテーマが絞りきれていないのが気になっていました。

本サイトに検索サイトから来てくださる人は、ほとんどが、
シンプルライフに興味のある人。

でも実際の内容は塾のことだったり、
まごの成長記録、嫁としての愚痴など・・・。

しかもどれも中途半端!(>_<)

本当は別サイトを作りたかったのですが、
時間がないので、とりあえずブログを分けてみようと思っています。

そして手始めに、孫に関する記事は楽天ブログに移します。

「孫の成長記録&お世話日記」

暫くはお見苦しい箇所があるかと思いますが、
宜しくお願いしますネ。

追記
トップページのデザインを少し変えるだけで、
2時間も費やしてしまいました。
頭と目がぼぉ~としてます。

午後から仕事があるというのに・・・。
タグをいじっていると時間を忘れてしまう私!!(>_<)

