 


孫と1ヵ月 

6月もあと僅か・・・。
今年、西日本はカラ梅雨で、さっぱり雨が降りません。
例年、この時期の長雨にはうんざりしていましたが、
ここまで、青天が続くと雨が恋しくなります。

親戚の電器店では、この連日の暑さで、
クーラーの取り付けに追われている様子。

夏物を扱う店舗には、良いこともあるようですが、
私たちにすれば、ただ暑いだけ・・・。
真夏の断水も心配です。

ところで私はと言うと、
5月末から最近まで、孫の世話にかかりきりでした。

関東地方に住む娘が体調を崩し、孫を連れ帰省していたのです。

もうすぐ10ヶ月になる孫は、今が一番可愛い時期。
そして、目が離せない時期。
覚えたての「はいはい」でどこまでも行ってしまいます。

襖を開け閉めしては指を詰め泣く~。
タンスの小さい引き出しを開け閉めしては指を詰め泣く~。
スリッパもターゲットとなる為、室内には置けません。

つかまり立ちも、とても上手になりました。
テーブル・テレビ・椅子・・・。
何にでもつかまり立ちをしては、後ろに倒れそうになります。

ネンネの時にはコロコロ寝返りをして、
布団の隅から隅まで移動!

一時も目が離せません。(笑)

食欲も旺盛で離乳食も順調!
食べていた離乳食が無くなると、次にミルクが来るまで、
泣く~~!

自分のことは何ひとつ出来ない毎日でした。

でも、孫は本当に可愛いですね。
今度、逢えるのはいつかな?

とても楽しみな「ばぁば」でした。

