 


愛情1本♪ 

地区の新旧役員会も無事に終えホッと一息。
最近では、ちび介との暮らしにも慣れきたのですが、
疲労の蓄積に身体が悲鳴を上げています。

肩こり。頭痛。胃の不調。倦怠感。
加えて、定期的に無性にイライラ!!(笑)

でも、そんな中、昨日は久々に夫の愛を感じる出来事がありました。

帰宅した夫がおもむろに差し出したのは、見慣れた薬局の袋!
「何々?」と、中を見ると、
ヒップエレキバン・アンメルツヨコヨコ・栄養ドリンク。

「おぉ~。10年ぶりに夫の愛を感じるわ♪」私
「母さんは、ひと言多いよ!」と娘。

早速、エレキバンを夫に貼って貰いました。
CMで見たことはあったのですが、
まさかこれのお世話になるとは・・・。

でも、気持ち良~い♪

実は、夫は優しい人なのですが、それを表現するのがとてもヘタ!
要するに不器用な人間なのです。
ですから、今回の突然のプレゼントにはビックリ!

いやぁ~。夫婦って良いですね。^^

単純な私は、これで、もう少し頑張れます。(笑)

そうそう、愛情といえば、
先日、ネットで知り合った友だちが、
「安産のお守り」をプレゼントしてくれました。

彼女とは、実際にお逢いしたこともあり、
もうカレコレ6~7年のお付き合い!

いつも私のことを気にかけてくれます。感謝感謝!

加えて・・・。
これは、昨日の中3S君との会話です。
「先生、最近疲れてる~?たいへんだね。」S君
「うん。体力の限界を感じるわ。そろそろ引退かな?」私
「え~。先生には、もう少し頑張って欲しよ。僕に何か手伝えることない?」S君
「うん、有り難う。その気持ちとても嬉しい。」私

『人間って一人では生きて行けないのよねぇ~。』
家族・友人・そして可愛い生徒たち。
私って、様々な人に支えられて、生きているんだなぁ~。^^


近況報告 

今年度は地区の役員を仰せつかっているわが家。
夫の名前で受けている役員ですが、
実際に活動するのは私!!
昨日まで、次期役員の選出に奔走していました。

やっと後任が見つかり、今夜はわが家で新旧役員会です。
役員会と言っても、地区の一番小さな集まりなのでその数14名!

微妙な人数ですよね。
もう少し多ければ、地区の貸し会場を利用するのですが、
この人数では、自宅に納まらないわけではないですしね。

何よりこの辺りの地域の風習で、
代々の役員さんが役員会の会場を自宅にされているので、
その流れを変える勇気がなかったりしています。(笑)

いずれにしても、気軽に友人を迎えるのとはワケが違うので、
昨日から大片付け!

いつも娘達が寝室として使っている和室を会場に使うつもりなので、
荷物を片付け、塾で使っている長机と大き目の座卓を用意。
そして、座布団、湯のみ茶碗、お茶菓子の用意・・・Etcと、
意外と準備に手間取っています。
あぁ~。いそがしぃ~い!

ところで、妊婦の娘は現在36週。
先日の検診では、すでに子宮口が1.5cmほど開いているとか!
赤ちゃんが少し小さめとのことなので、何とかもう2~3週間、
お腹の中で育って欲しいと願っています。

元気印のちび介は、先週から保育園に通い始めご機嫌です。
昨年の夏には、嫌がって泣いてばかりだったのですが、
今回は、喜んで通ってくれています。

病気を貰ってくることだけが心配ですけどね。

そんなこんなで、新年からバタバタしていますが、
何とか元気で頑張っています。

それでは、近況報告はこのくらいにして、準備の続きを・・・・。

2007年の目標 

2007年がスタートし早や1週間。
今年の目標を確認しておかなければなりませんね。
まずは・・・。

■健康第一(早寝早起き・適度の運動・ストレスをためない)

一番はストレスをためないことだと思うのですが、
そのために私にとっては早寝早起きは最重要課題。
とりあえず、その日の内にベットに入ることを目標にしたいと思います。

運動については、激しいスポーツは続ける自信がないので、
昨年に引き続きプール通いと軽い体操。

■貯蓄目標を達成

かねてから目標にしていた目標額が手に届くところに!!
(金額は内緒です。ごめんなさい。)
今年の年末までには、是非達成したいと思っています。

その後は貯蓄を取り崩さないように心がけながら、
自分へのご褒美を少しずつ買い揃えたい!
たとえば、食器、室内のインテリア、衣類etc・・・。

■不用品の処分

シンプルライフを意識した暮らしをスタートさせ、
今年で丸3年経ちました。
いよいよ今年は仕上げの年かな?

今年中に整理したい場所は2階の押入れ。

処分を決めているモノは、
和ダンス、文具、写真、書籍(参考書、問題集を含む)

がんばります。

謹賀新年 

明けましておめでとうございます。

すっかりご無沙汰してしまいました。
年末年始のご挨拶もできないまま、気がつけば1月7日。
相変わらず2歳4ヶ月となったちび介のお世話に明け暮れています。

仕事はちび介が寝ている間しかできないので溜まる一方!
この上、赤ちゃんが産まれるとどんなことになるのやら・・・。(笑)

日記の更新も気まぐれ、サイト運営も中途半端!
こんな私ですが、いつも訪問してくださる皆さま、
仲良くしてくださるサイト運営者の方々、
2007年もよろしくお願いします。

皆さまにとって素晴らしい一年となりますように!!

