 


娘宅から(携帯からの投稿) 

昨日、やっと娘と孫たちを婿くんの待つ家に送ってくることができました。
今日は娘宅から携帯電話を使っての投稿です。

娘宅には5日ほど滞在してから帰る予定です。
しかし・・・、
私にとってのこの約3ヵ月半は、まさに修業の日々でした。
つくづく自分の度量のなさを実感させられる毎日!

街でベビーカーを押しておられる、お母さん、おばあちゃんをお見かけすると、思わず声をかけたくなる今日この頃です。

今、まさに子育て真っ最中の皆さん、頑張ってくださいね~。


束の間の休息(写真付き) 

20070319003414

孫のツーショットです。

今日は娘の友人家族(大人4人、こども4人)の来訪で、
我が家は満員御礼状態!
良い機会なので、私はひとりで買い物&ドライブ!
娘と孫の世話から解放され束の間の自由時間を満喫中です。

でも、寝不足気味なため、少し車を走らせていると眠気が~~。
最近は、ちび介が夜中に何度も泣いて起きるのです。
きっとちび介なりに色々と我慢をしているのでしょうね。

仕方がないので、車を止めてぼんやり海を眺めたり、
眼を閉じて音楽を効いてみたり・・・。

実は最近、友人達が立て続けに体調を崩しているのです。

腎臓ガンと闘っているMさん。
不明熱で検査入院していたNさん。
リウマチ治療中のMさん。

50代は、更年期に加え家族に何かと頼りにされる年代。
皆、無理をしているのでしょう。
ストレスも要注意ですね。

私も倒れてしまわないように、
こうした息抜きをしながらもう一頑張り!!

そうそう塾生の高校受験ですが、
全員志望校に合格しホッとしています。

こどものいる暮らし 

今日も携帯電話からの投稿です。
改行入力にすると少しは読みやすいかな?

小さなこどものいる暮らしって、
朝起きてから、夜寝るまで、忙しいのは勿論ですが、
加えて、夜、熟睡できないのはかなりキツイ(>_<)
毎日、フラフラになりながら動いています。
でもいくら忙しくても可愛いから頑張れるのでしょうね。

今日、ちび介のお散歩途中に偶然出会った友人に、
「順調に忙しそうね~。」と言われました。

こどもや孫のいる私が羨ましい・・・。とのこと。

その友人は同級生なのですが、
孫は勿論、こどももいません。

私自信は、自分があまり家庭的ではないので、
一人身の気楽さも捨てがたいと思うのですけどね。

