 


今年も一年間有り難うございました。 

早いもので、今日は大晦日。
今年もあとわずかで終わってしまいますね。

皆さん、やり残したことはありませんか?

私は年末に大掃除はしない主義なのですが、
それでも、今の時期は、しなくてはならないことがてんこ盛り!

今日は、買出し&墓参り、義父のご機嫌伺いと、
自宅の掃除・・・。
結局、最後まで走り回ることになりそうです。

今年の日記は、これが最後になると思いますが、
マイペースで続けているこのブログに
いつも遊びにきてくださって有り難うございました。

来年も宜しくお願いしますね。
では、良いお年を!


やっと草取り終了 

今日は12月27日。
今年も残り5日となってしまいました。
皆さん、ネコの手も借りたいほど、忙しくされているのでしょうね。

私はと言うと・・・。
やっと重い腰があがり、年末モードになりました。

中国地方は、明日からお天気が崩れるそうなので、
今日は、外回りを重点的に掃除。
気になっていた庭の草取りがやっとおわりました。

夕方から夜にかけては、年賀状の印刷をする予定です。
って、遅っ!!

まぁ、ちゃんと。 

今年も残すところ、10日となりました。
こども達が楽しみにしていた冬休みも始まりましたね。
大掃除は順調に進んでいますか?

わが家は、大掃除は5月のゴールデンウィークと梅雨明け!
と、決めているので、この時期に片付けなくてはならないのは、
玄関、キッチンの簡単掃除と年賀状だけです。

で、呑気にネットサーフィンをしていたら、
とてもタメになりそうなサイトを見つけました。

「まぁ、ちゃんと。」←何て素敵なネーミング(笑)

このサイト、整理収納、お片づけ、お助けサイトらしいです。
シンプルライフをめざしている私には、興味シンシン!
さっそく登録しました。

*----*----*----*----*----*----*----*----*
本文中のPR

気がつけば12月半ば 

気がつけば、12月も半分おわってしまいました。
暫く日記の更新をサボっている間に、
ブログの管理画面がかわってる。(汗)

お休みしている間に、ここに来てくださってい皆さん。
ごめんなさい。

ところで、
皆さんのお宅では年末の大掃除、そして年賀状。
順調に進んでいますか?

私は、全くいつもと変わらない日々を過ごしています。
昨日も、30年来の友人と自宅で5時間ほどオシャベリ。
気がつくと、外は真っ暗です。

気心の知れた友人との会話は楽しいですよね。
お互いに時間を忘れ、夢中でオシャベリしていました。

でも、主婦がふたりで、何をそんなに話していたかというと、
お互いの近況に始まり、
仕事、家族、健康、これからの生き方について・・・。

でも、この時期にも関わらず、年末、大掃除の話題はない!
これって50代主婦の余裕?
それとも開き直り?(笑)

とりあえず、今日もノンビリと過ごします。

明日は筋肉痛だわ 

先日の日記に 体力強化のために
体操教室に通うつもりであることを書きましたが、
昨日がその初日でした。

いや~。楽しかった~!
教室は一週間に1度 1時間半のレッスンなのですが、
久々に 身体の隅々まで動かすことができ、
とっても良い気持ちでした。

でもね~。実は私・・・。
今日は朝から、思いのほかソワソワドキドキしていたのです。
まるで、公園デビュー前の新米ママのような気分。

すでに教室に通っているのはどんな人達なんだろう?
私を快く迎えてくれるのかな?
運動に着いていけるかな?などなど・・・。

私っていつから こんなに心配症になったんだろう。
1歩踏み出すのに こんなに勇気がいるなんて。

昔の私には 想像できないことだわ。

でも、いざ参加してみると、
そんな心配は全く必要ありませんでした。
10人ほどのグループでしたが、皆、とても良い方ばかり。

安心して運動に集中することができました。

入念なストレッチのあと、
音楽にあわせて 運動していると 何だか生き返った気分です。

思いきって始めてみて 本当に良かった。
来週も頑張ります。^^

