 


愚痴日記です 

今日は、夫も私も仕事が休みの日だったので、
午前中は夫と一緒に義父の外出の付き添いをしました。
銀行、ホームセンター、スーパーとまわり、
義父を無事に自宅へ送り届けヤレヤレ!

その後、夫と隣町まで買い物にでたのですが、
店に着き、昼食を食べた時点で力尽きた私。
お目当てのものを探す気力がない・・・(>_<)

たいした買い物も出来ないまま、
スーパで、惣菜を色々と買い込み帰宅~。
早めの夕食を摂りました。

もう少し体力をつけなくちゃね(>_<)

それにしても、義父の顔をみた日は異常な食欲に悩まされる私。
今、ダイエット中なのですが、食欲を抑えきれない。

最近の義父。
言うことがコロコロとかわります。
時々、全く正反対のことを言います。
でも、本人にはその自覚がない!

義父のお世話をしていると、ハテナマークがいっぱい!!
その度に、顔を見合す夫と私・・・。

マイペースな義父のお世話!
少しは慣れたので、以前ほどイライラとすることはなくなったのですが、
どうやら気付かないうちに、ストレスが溜まるようです。

頭ではわかっているのですが、
・・・・・やっぱり義父はニガテです。


今日もまったり 

今日は朝から1歩も外に出てません。
だって寒~~い((´д`)) ブルブル… 

あっ!でも、家計簿は少しだけ片付けましたよ^^
とりあえず、レシートの金額をルーズリーフに転記しただけですが・・。

私の家計簿は、ノートの見開き2ページ分が1ヵ月!
食費などは、店名と金額だけを記入しています。
それに、財布の中身と残高は合わせない!と言う、
とても大雑把な家計簿。

貯蓄は、先取り貯金です!
夫の給料振込み銀行で、自動積み立てをしています。
(夫の会社には財形がない)
毎月の生活費以外にかかる年間必要な出費は、
別に積み立てているので、ボーナスはアテにしません。

欲しいモノは、貯めてから買うのが決まり!
ですから、決してローンは組みません。

でも・・・・今年は私の仕事量を減らす予定なので、
単純計算しても5万円のマイナスになる・・・。
お金の使い方を考え直さねばっ!!

