スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海に囲まれて!(写真付き) 

瀬戸内住んでいます。
まわりは海ばかり・・・。
ネット友さんのリクエストにお答えして、
写真を撮ってきました~。

海

海b

夏になると海水浴客でいっぱいになる海岸です。
今は誰もいないうみ~~♬♪♫

スポンサーサイト

更年期なのかな? 

春が、花粉症で始まり、花粉症でおわろうとしています。
楽しみなはずの春なのにね~。

しかも、今年は花粉症の症状に加え、動悸、息切れ、おまけに気管の調子も悪い。
身体のだるさも手伝って、日常生活に影響が出てきたので病院へ行ってきました。
地元の個人病院では心配なので、市の中心部にある総合病院です。
紹介状がないので、初診料が3,000円必要でした~。

肺や心臓の病気が心配だったので、内科と心臓循環器を受診。
血圧測定のあと、脚のむくみがないかどうかを見てもらい、
血液検査、心電図、レントゲン、心エコーと検査が続きます。

一通り検査をすませて、診察室に戻ると、優しそうな先生が、

「どこにも異常が見当たりませんね~。 今日は、ホルター心電図を付けて帰ってください。
 最低、8時間の記録を見てみましょう。明日、外しに来てくださいね。それから、
 今日は、お風呂には入らないようにしてください。身体を拭いたりシャンプーは構いませんよ。」

何だか、急に重病人になった気分!!

でも、検査結果は、不整脈もなくどこも異常なしでした。
定期的な検査も、投薬も必要なし!とのこと・・・・。

でも、そうは言われても症状はあるのよね~。
と、思ってるいると、
「薬を出すとすると、精神安定剤ですかね~^^」とドクター!
結局、薬はお断りして帰宅しました。
料金は16,380円也~~。

病院で医療事務の仕事をしている娘に報告すると、
ホルター心電図が高いのだそうです。

でも、症状はあるのに、どこにも異常がないとなると、
これがウワサの「更年期?」
それなら、婦人科でホルモン治療をするという選択肢もあるのでしょうけど、
寝込むほどではないので、暫くこのまま様子を見ることにしました。

本当にお騒がせな私!!(笑)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。