スポンサーサイト 


プールに行ってきました 

やっと見つけました。
日頃の運動不足を解消するための方法。

Beautiful young people are accidents of nature.
But beautifule old people are works of art.

美しい若者は自然がうっかり作ったものだが
美しい老人は努力が生み出したものだ
--エレノア・ルーズベルト/フランクリン・ルーズベルト大統領夫人--


これは、私が以前、とても心に残った言葉です。
年齢を重ねても美しい人。自己管理の賜物ですよね。

この言葉に出合ったとき、「内面も外見も枯れていかないようにしなくては!」
と、背筋を伸ばした覚えがあります。

そして、今までに私が試した運動は、
早朝のウォーキング・ダンベル体操・踏み台昇降・ストレッチEtc。
しかし、どれも続きません。
そして、最近、膝の調子が悪いので、身体に負担のかからない水泳に
チャレンジしたかったのですが、近場にはないので諦めていました。

ところが、先日、友人から隣町(他県)の情報を入手。何と、プール付きの温泉です。
しかも、入場料は500円。交通費は300円ほどです。
これは、行くしかないでしょう!!

早速、3日前に行ってきました。

これでもか!というほど、泳いだ結果・・・。
風邪をひいてしまいました。(泣)
身体がだるく、頭は重く、鼻ズマリ。

加減を知らない困った50代です。(笑)

コメント

コメントありがとうございます
「パスワード」入力でブログ表示後も編集できます















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zubora.blog5.fc2.com/tb.php/10-843392a0

