スポンサーサイト 


子どもの病気☆下痢 

インフルエンザ騒動←(以前の日記)も落ち着き、
元気になった娘とちび介(もうすぐ1歳6ヶ月)!

ヤレヤレと安心していたのですが、
少し前から、またちび介の調子がよくなくて、
今日は、いよいよ完璧な下痢!

娘によると、何度も洋服を汚しお風呂に直行したとか・・・。

心配性な娘と私。
ネットで情報を集めながら、電話とメールで対策会議です。

その結果、お腹を痛がる様子もないし、便の色も悪くない。
機嫌も良いので、急いで病院へ行かなくても良いと判断しました。

明日、病院へ行くときには、便(おむつ)を持っていくこと。
病状、食べたものなど、すぐに答えられるようにしておくこと。
脱水症にならないように、水分の補給をすることなど・・・。
ネットで得た情報を元にいくつか確認!

あとは、ちび介が早く元気になるように、
祈るだけです。

しかし、子育てって本当にたいへんですね。
私は娘ひとりしか育てていないので、
何人も子育てをしておられる世のお母さん方を
心から尊敬します。^^

私も体調を崩さないようにしなくては!
今夜は早く寝ますね。
それでは、皆さんも風邪など引かれませんように!
おやすみなさ~い!

コメント

コメントありがとうございます
「パスワード」入力でブログ表示後も編集できます















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zubora.blog5.fc2.com/tb.php/100-5d39d295

