スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウィルス性胃腸炎でした 

原因不明の下痢に悩まされていたちび介と娘ですが、
昨日、小児科で「ウィルス性胃腸炎」との診断。

「あまり食べさせずに処方された薬を飲めば良くなる。」
とのこと。ひとまず安心しました。

子どもにはよくあることらしいのですが、
自分で症状をうったえることができない乳幼児の病気は、
本当に心配です。

病院といえば、先日も、
ちび介の耳が少し臭うので、耳鼻科へ行ったところ、
鼓膜ちかくまで耳垢がたまっていたらしいのです。

すぐには、取れないので2~3日、耳の中に液をいれ、
耳垢をふやかし、軟らかくしてから取るとのこと。
その後、耳鼻科で無事に耳垢を取ってもらいヤレヤレです。

そのとき、先生に聞いた話しによると、
娘はほとんど毎日、お風呂上りに綿棒で耳掃除をしていたのですが、
それがかえって、いけなかったらしく、
耳垢をどんどん奥へ入れる結果となっていたらしいのです。

これからは、風呂上りには耳についた水滴を取るくらいにして、
気になるのであれば、半年に一度、耳鼻科で取ってもらうと良いと
教えてもらいました。

良かれと思ってやっていたことが、逆効果!
無知とは哀しいことです。^^;)

コメント

コメントありがとうございます
「パスワード」入力でブログ表示後も編集できます















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zubora.blog5.fc2.com/tb.php/101-61f809ec

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。