スポンサーサイト 


義母の33回忌でした 

昨日は義母の33回忌法要でした。
参加者は義父と地元に住む私たち夫婦。

親戚・遠方に住む夫の姉妹は、
「皆に面倒をかけたくない!」との義父の気持ちを受け不参加です。

暖かな春の日差しの中で無事に終了。

法要のあと、ひとり住まいの義父宅へいき、
簡単な昼食を摂ったあと、夫とふたりで丁寧掃除をしました。
夫が掃除機をかけ、私が拭き掃除。

すっきり片付いた部屋で、暫く義父の相手をして帰宅したのですが、
久しぶりに親孝行らしきものができ、満足な私です。

じつは、今年の念頭、珍しく義父が弱気になっていたのです。
これまでのいきさつは、過去の日記を読んでくださいね。)
それで、夫と今後のことについてアレコレと相談していました。

でもその後、義父が気弱になっていたのは、
当時義父が風邪をひき、体調が優れなかったためで、
体調が戻ってからは、いつもの元気で頑固な義父に戻ってくれたのです。

基本的には気ままなひとり暮らしを望んでいる義父ですので、
とりあえず、私たちの心配は先送りとなりました。

これから先、どんな展開になるのか不安はありますが、
それはその時に考えることにして・・・。
って何てポジティブな私!!いつからこんな風になったのかしら?(笑)

それでは、今日は春らしい暖かな日曜日!
楽しい一日をお過ごしくださいね~。

コメント

お舅様のことでいろいろ悩まれていて大変なご様子ですが、それこそポジティブな桜さん、時間が経つうちにいい方向に向かうことでしょう。無理をせず、自然な形に落ち着くといいですね。

エンジェルさん、ありがとうございます。
私は、まだ恵まれている方だとは思うのですが、
つい、色々と悩んでしまいます。

でも、なるようにしかなりませんものね。
エンジェルさんのおっしゃる様に、無理をせず、
自然な流れに任せることにします。^^

コメントありがとうございます
「パスワード」入力でブログ表示後も編集できます















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zubora.blog5.fc2.com/tb.php/107-4e9d101e

