スポンサーサイト 


受験生に春がきた 

先日、公立高校の合格発表がありました。
これは、合格の報告に来てくださった受験生のお母さんにいただいたお花です。

花


今年度の塾生は、推薦入試で早くから合格を決めている生徒が多かったので、
今回の合格発表を待ち望んでいた生徒は少数でした。

やっとその合格通知を受け取った生徒とそのお母さんが、報告に来てくれたのです。
その晴れ晴れとした笑顔にホッとしました。

公立学校の平等主義の中で育った子どもには、争うこと、比べられることに関しての免疫は少ない。15歳にして初めてと言って良いほどの試練です。
辛い時期を乗り越え、強くなってくれたような気がします。
本当に良かった♪^^

コメント

桜さん、こんにちは~♪

この記事にコメントつけようと思いつつ、遅くなってしまいました。
生徒さん達、皆さんに春がこられたとのこと、おめでとうございます。
こんなステキなお花をプレゼントされるなんて
桜さんが本当に親身に指導されていらっしゃるからなのでしょうね!
素晴らしいわ~!!
桜さんもお疲れ様でした。

かわいいお孫さんと楽しい時を過ごしてくださいね。

ミームラさん、コメントありがとうございます。
今年もこの時期が無事に過ぎホッとしています。

お褒めのお言葉もとても嬉しい♪
自分の思う理想的な指導ができているとは思っていないのですが、
辛抱強く付き合ってくれた生徒たちと保護者の皆さんに感謝です。

では引きつづき、孫の世話&仕事を頑張ります♪

コメントありがとうございます
「パスワード」入力でブログ表示後も編集できます















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zubora.blog5.fc2.com/tb.php/111-6c39cd0d

