スポンサーサイト 


踊っています 

おかげさまで元気になったチビ介。
今日は、娘が半年ぶりの美容院だったので、その間はお留守番です。
ちょうど仕事が休みでお昼過ぎまで寝ていた夫も、起き出して来て一緒に子守りをしてくれました。

お昼寝のあとは、母親の姿が見えないので、少しご機嫌ナナメだったチビ介ですが、
NHKの「お母さんと一緒」が始まると元気に踊りだしました。

チビ介のご機嫌が治ったので、私は子守りを夫に任せ夕食の準備に取りかかりました。
軟らかめに炊いたご飯をおにぎりにして、
具だくさん(ちりめん・豆腐・じゃが芋・人参・玉ねぎ・麩・卵)のお味噌汁を作って・・・。

そこでフト気がつくと夫が一緒に踊っているではありませんか!
あまりに楽しそうだったので、思わずふき出してしまいました。

やはり孫は可愛いのですね。

しかし、今も昔も、NHKの子ども番組は有難い!
私も、子育てをしているとき、朝夕の忙しい時間に随分助けてもらいました。

子どもにテレビを見せることをあまり快く思っていない人もおられるかも知れませんが、
1日中テレビに子守りをさせている訳ではないので気にしていません。

1歳半検診で「言葉の遅れ」を指摘されたちチビ介ですが、
最近では、とてもよくお喋りをしてくれるようになりましたし、
色々なことが本当によく分かるようになりました。

その成長ぶりには驚くばかり!
ちっちゃな身体で、幸せをたくさん運んできてくれたチビ介に感謝です。^^

では明日も頑張ります。

コメント

コメントありがとうございます
「パスワード」入力でブログ表示後も編集できます















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zubora.blog5.fc2.com/tb.php/114-6747d3ad

