スポンサーサイト 


チビ介の成長 

今日は、とても良いお天気です。
娘がチビ介を連れ、地区の支援センターへ遊びに行ってくれたので、
急いで洗濯・掃除と昼食の準備をすませ、パソコンの前に座っています。

娘とチビ介の帰省から早3週間!
チビ介中心のシンプル生活とはほど遠い毎日を送っています。(笑)
でも、自分の意思を伝えてくれるようになったのでずいぶん楽になったかな~?

最近、1歳7ヶ月のチビ介がわかるようになったことを書き出してみますね。

「マンマが欲しい」「ミルクが飲みたい」「ダッコして欲しい」
「お茶が飲みたい」「リンゴは食べたくない」「お絵かきがしたい」
「絵本を読みたい」・・・。

「オシメを変えるよ~。ゴロンして~!」と言うと、近寄ってきて寝転びます。
「お風呂にはいるよ~!」←服を自分で脱ごうとします。
「クックをはくよ~!」←膝の上に座り足を交互に出します。
「お出かけするよ~!」←玄関の方へ歩いていきます。
「家族がウガイをしていると・・・。」←「ゴロゴロ~。ペー~」と真似をします。
Etc・・・。

こんな調子で可愛い笑顔を振りまいてくれています。

が・・・。ひとたび、気に入らないことがあれば、もうこの世のおわりか思うような大泣き!!
そんな時は、ダッコをしても大好きなオモチャを見せても泣き止みません。
でも、窓越しにわが家の庭に放し飼いにしている愛犬をみせると泣きやんでくれるのですよ。^^

あらら、もう帰ってきました。
続きはのちほど!!←いつになるかわかりませんが・・・。(笑)

コメント

コメントありがとうございます
「パスワード」入力でブログ表示後も編集できます















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zubora.blog5.fc2.com/tb.php/115-25783502

