スポンサーサイト 


連休の過ごし方 

今年のGWはお天気に恵まれましたね。
国外脱出組が多かったようですが、皆さんはどこかへ行かれましたか?

わが家は、夫が連休を取れない仕事をしているので、
毎年、世間のお祭り騒ぎの蚊帳の外!!

30代、40代のころは、
長男の嫁として、ただひたすらお客さまのお世話をしていました。

「連休、なんて大嫌いだぁ~」
な~んて、思ってたっけ・・・・・。(笑)

でも、最近は義姉妹たちも、子どもたちの成長とともに、
仕事、学校、塾の関係で帰省もままならず、回数がうんと減りました。

連休のたびに、忙しく過ごしていたのが、
今となっては妙に懐かしいです。(笑)

そこで、最近では、自分の休日を自分で使うことができるようになったので、
【連休=自宅の掃除】と決め、頑張ることができるようになりました。

前置きが長くなりましたが、
今年は、お掃除日和が続きとても嬉しいです。

少し体調が悪かったので、あまり力仕事はできませんでしたが、
それでも、随分コマゴマとした掃除&整理ができました。

昨年、1年をかけて不用品を処分したのですが、
またまた、大量にでてきたことには驚きましたが・・・。
モノって油断すると、すぐに増えてしまいますね。

「不用なモノを家に持ち込まない努力をもっとしなくては!」
と、改めて感じました。

それでは、連休も残り2日になりましたね。
皆さんの連休が充実したものになりますように!

コメント

桜さん、こんにちは♪

連休もいよいよ終盤ですね~
休みがほとんどない我が家なので関係ないですが(笑)
今回の連休は本当にお掃除日和でしたね~
私もこの時期は花粉症も一段落し元気になるので
お掃除にはちょうどいいんですけれど・・
きれいになったら気持ちいいでしょうね!
桜さんが羨ましいなぁv-8

ミームラさんは、今が頑張り時ですものね。
きっとこの時期を懐かしく思い返せる日が来ますよ~~!

私も今まで、色々とあったからこそ、
平凡な毎日に感謝することができるようになった気がします。

ミームラさん、今は無理をしないでくださいね。
ちなみに私の以前のストレス解消法は・・・・。

車の中で大音響でハードな音楽を聴く。
友人とお互いのストレスをぶちまけ合う。
自分のために、とびきりのスィーツを用意し食す。
近場の大衆温泉に浸かったあと、コーヒー牛乳を腰に手をあてて飲む。
海をぼぉ~と眺めるetc・・・

こんな感じでした。(笑)
ミームラさん、元気をだしてくださいね。^^

桜さん、こんにちは。
我が家も、主人の仕事の関係で、GWもお盆も正月もなく、通常通りですー。
ただ、上の子が3歳になったので、主人がいなくても、連休中に開催されるイベントなどに積極的に出かけねば!と思うようになりました。
今は、子供たちがまだ小さいので、お掃除に没頭!ということができないのですが、子供たちが大きくなったら、桜さんのように大掃除してすごしてみようかな~と思います!

■maciさんへ
コメントをありがとうございました。
上のお子さんが3歳になられたと言うことは、
下にもお子さんがおられるのですね。

小さなお子さんを連れて、イベントに参加されるのはたいへん!!
それでも、お子さんのために、参加されようとしているmaciさんは、
きっと、素敵なお母さんなのでしょうね。

maciさんは、今、お母さんとして、
一番、こどもさんに必要とされている時期ですものね、
こどもさんが小さいうちは、何事もこども中心になってしまうので、
掃除どころか、ご自分の時間を持つのさえ難しいですよね。

maciさんが、今しか経験できない育児を楽しめますように!
可愛いお子さん達と楽しい思い出がたくさんできますように!!
がんばってくださいね。

桜さん。
とても励みになるお返事、ありがとうございました。
自分のことを何も説明せずにいきなり書いてしまってすみません・・・
そうです。うちには3歳と1歳になったばかりの男の子二人がいます。
今は掃除に関しては、毎日の掃除をするだけで精一杯という感じですが、今しかできないことをしているんですもんね。
がんばりまーす!

■maciさんへ
いえいえ、お気軽にコメントしてください。
書き込み嬉しかったです。^^

>うちには3歳と1歳になったばかりの男の子二人がいます。
男の子は元気が良すぎて、目が離せないでしょう?

私の娘にも、1歳8ヶ月になる男の子がいますが、
公園に遊びにいっても、
「子どもを追いかけて走っているのは、男の子のお母さんばかり。!」
と、言っています。(笑)

娘も毎日、食べさせて、遊ばせて、お風呂に入れてと、
目の回る忙しさで、掃除機をかけるだけで精一杯!
今は、仕方ないですよね。^^

でも、可愛い盛りですよね~。
また、お子さんの様子もお知らせくださいね。

コメントありがとうございます
「パスワード」入力でブログ表示後も編集できます















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zubora.blog5.fc2.com/tb.php/125-230ea1f8

