スポンサーサイト 


眠れない!(>_<) 

最近・・・・どうしたことか眠れません。
と言うか、5~6時間で目覚めてしまいます。(>_<)
歳を取ると、朝が早くなるとは聞いていたけど・・・。
↑(50代前半です。)

昨日も、布団に入ったのは夜中の2時で、
眼が覚めたのは翌朝7時!
最近、目覚まし時計よりも早く起きてしまうのです。

途中、明け方の5時ごろに、一度眼が覚めたので、
正味、5時間も眠っていないかも・・・・。

年齢だけではなく、運動不足も原因なのかな~?

こうして日記を書いている今も、すでに12時半!
昼寝もしていないのにまだ眠くない・・・。

一体、どうなっちゃったんだろう???
おかしいとは思いません?(笑)

悩みがあると言えばあるけど・・・。
気になって眠れないほどではないし・・・。
病気も考えられないし・・・。

こうした状態を人は【更年期障害】って呼ぶのでしょうか?
ヤダヤダ!!(笑)

とりあえず、布団に入って本でも読んでみます。
では、お休みなさい。

コメント

桜さん、おはようございます!
眠れないそうで、つらいですね。+_+

先日読んだ雑誌に上質な眠りのためのコラムがありました。
それによると、

1・睡眠リズムを狂わせる原因は夜更かしや朝起きる時間が遅くなると起きることが多い。
 たっぷり眠りたいなら、夜いつもより早めに寝るようにする。

2.昼間はなるべく日光をあびて深呼吸。

3.チョコレートやコーヒーはPM6:00までに。夜はとらない。

4.お風呂は就寝2時間前に。

5.照明を暗めにする。
  メインの照明からスタンドライトなどに切り替えて、明るさをダウンする。

以上、少しかいつまんで書いてみました。参考になるといいのだけど・・・
眠れないってツライですよね?
私はほとんど眠れないことはないのですが、低血圧で朝起きにくいです。^^;

明日やる事や、スケジュールをあまり考えすぎると、眠れない事が時々ありますが。

実家の母はスイミングに行くようになってから、眠れないって言わないなーと、ふと思いました。やはり日中の運動って大切かも?
あと何かのTVで眠る前のホットミルクはいいそうですよ!

ps:先日ホームページビルダーで、数学の図形などできるかなー?と思いましたが、マニュアルを見てもいまいちわかりませんでした。
ワードやエクセルでは、オートシェイプ機能で図形がかけるのですが、それをサイトで表現するには例えばA4一枚をそのまま画像にして掲載する方法が考えられます。
その画像にするツールのひとつにPDFがあるのです。
私は仕事でアドビシステムのソフトを使っていますが、30日は無料ですが、その後は有料になってしまうのです。
無料のソフトきっとさがせばあるのではないかと思います。

参考にアドビシステムのURLです。
http://www.acrobat-learning.com/

あんまり詳しくなくて、力になれずすいません~^^;



■ふたばさんへ
お母さま、スイミングに通っておられるのですね。
ちゃんと健康管理されているようで、娘さんとしては嬉しいですね。

そうそう、眠りが浅いのは、きっと昼間の運動不足のせいだと思います。
最近、プールにもなかなか足を運べていないし・・・。
仕事場は自宅でだし・・・。
買い物もネットが多いし・・・。(笑)
これからは、意識して身体を動かすことを考えてみます。

数学の図形に関するアドバイスもありがとう~。
色々と調べてくださったのですね。
何だか、色々とご心配をおかけして申し訳ないです。(汗)

でも、とっ~ても嬉しかったです。
お薦めのHPにも行ってみますね。
ありがとうございました。m(__)m

コメントありがとうございます
「パスワード」入力でブログ表示後も編集できます















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zubora.blog5.fc2.com/tb.php/126-fe59d941

眠れない・・

連休も終わりましたね~まぁ、ほとんど関係なかった我が家ですが(汗)今日はいつも遊びにいってるかぁたんさん、桜さんの記事にトラックバックです。お二人もそれぞれ睡眠不足になっていらっしゃる様子・・実は私もそうなんです!!熟睡できないっていうこ....

  • [2006/05/08 18:01]
  • URL |
  • 3足目のわらじ日記 |
  • TOP ▲
