スポンサーサイト 


大切な友人との時間 

先日から立て続けに友人に逢っています。
地元に住んでいる友人、学生時代の友人、以前の仕事仲間。
皆、20年から30年来の友人たち。
いつも多忙を理由に逢えずにいた人たちです。

最近は、仕事をピーク時の1/3に減らしたのだけど、
仕事量が減った途端、その隙間に何やかやと雑用が入り込んできます。
中には、自分で自分を忙しくしているものもあるけど・・・。(笑)
でも、結局、時間がないのには変わりありません。

先日、フト考えました。
私たちが暇になるのっていつ?
妻として、母親として、娘として、嫁として、
最近では、おばあちゃんとしての仕事まで増えちゃって!(笑)

「ゆっくり時間ができてから!」
何て言ってたら、永久に逢えないのでは?

何かと多忙な時期だからこそ、日常とは違う空間に身をおき、
友人たちの生き方に触れたり、自分のことを再認識してみたり・・・。
ちょっぴり立ち止まってみること。
そんな時間が必要な気がします。

同じ時代を生きるものとして、
常に、お互いに良い刺激を与え合う関係でいたい!
そんな気持ちで、また来週早々、友人とのランチの予約をしました。

その日は、中間テスト前の忙しい日なので、
あまり時間は取れないけれど、友人との久々の再会は楽しみ。
今週末は仕事を前倒ししてこなし、当日に備えようと思っています。

それでは、夫が社員旅行中につき、お留守番2日目の夜。
戸締りを厳重にして寝ることにします。
おやすみなさい。

コメント

コメントありがとうございます
「パスワード」入力でブログ表示後も編集できます















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zubora.blog5.fc2.com/tb.php/133-a182370f

