スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これがあるから辞められない 

昨日は中3の生徒が10人。2部屋を使っての授業でした。
最近は、一クラスの人数を5~6人にしているので、
一度に10人はキツイ!

しかも、生徒が学校で渡されたプリントを持参。
「先生、わからんとこがあるんよ。教えて~。」Mちゃん
「因数分解の計算ばかりじゃない。」私
「そう、ここからも出るらしいんだけど、最後の方がわからん。」Mちゃん。
「どれどれ・・・。」私

出題されるかも知れないと聞くと、放置はできない。
先に、その問題の解説をしてから、中間テストの模擬問題をスタート。
テスト前はこんなことがあるので、気が抜けません。(>_<)

でもテスト中は、さすがに教室も静かで、シャーペンを走らせる音しか聞こえない。
「今日は良い感じだなぁ~!さすが中3だなぁ~。」と、
感心しながら、生徒の手元を見てまわる私。
どの子も真剣に問題に取り組んでいます。
どの子の表情もメチャ可愛い。(笑)

私の大好きな時間です。
これがあるから、なかなか仕事を辞める決心がつきません。

今年度も小学5年生の生徒さんを受けてしまったので、
最低でも、その子たちが中学校を卒業するまでの5年間は今の状態が続きます。

体力、気力、視力の続く限り、がんばらなくちゃ!!
と、言うことで今日も明日もあさってもテスト前の補習が続きます。

コメント

コメントありがとうございます
「パスワード」入力でブログ表示後も編集できます















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zubora.blog5.fc2.com/tb.php/134-7b71e78b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。