スポンサーサイト 


リレーだけは勘弁! 

最近は、真夏のように暑い日が続いたかと思えば、
ストーブを点けたくなるような寒い日があったりと、
ヘンテコリンなお天気が続いていますよね。

隣町の中学では、インフルエンザが流行っているとか!
この時期にインフルエンザだなんて、驚きです。

皆さんも気をつけてくださいね。

ところで、今年度は地域の役員を受けているわが家。
70世帯ほどのお世話係りです。

この時期になると、
「町内の溝掃除」・「町民運動会」と地域の行事が目白押し!
最近は、「町民運動会」の選手集めに苦労してます。

ムカデ競争、綱引きなどの選手は、すんなり決まるものの、
問題は、皆が出たがらないリレーの類!!
あたり前だよね。私だって出たくないもの!!(笑)

特に「障害物リレー」の選手選出は苦戦中です。
↑最近この競技名は使われなくなりましたよね。
この競技自体もなくなった所も多いと聞くのに、
わが町では、いまだ毎年の恒例!

その競技内容は・・・。

1.ラムネを飲む。←何で?
2.風船を膨らませてお尻で割る。
3.麻袋に両足を入れて、ピョンピョン飛びながら進む。
4.平均台を渡る。

最終的に選手が集まらないときには、役員の人が出場?
え~~~。私・・・嫌です。(泣)

何としても選手を探さなくては!!
では、がんばります。

コメント

桜さん、おはようございます!
地域の役員ってほんとに大変ですよね?
我が家も、昨年、今年と地域の役員をやってます。
とはいえ、近所の数件をまとめるだけですけどね。
それでも雑用がたくさんあり、私にとっては結構面倒です。^^;

私の住む地域にも、桜さんのようなお役ありますよ~
やっぱりメンバー集めが大変みたいです。

私は運動全くだめなので、やはり、ムカデ競争のクチですが・・・・

もう、メンバーさがせたのかな?
それとも、桜さん、思い切ってリレーに出場!? 

メンバー探し、がんばってくださいね~♪


ふたばさん、ありがとう!
リレーの選手は、体育役員さんが頑張ってくれたので、
何とか私が赤っ恥をかかなくても済みそうです。

最近の町民運動会は、地元の中学校と合同なので、
もう少しで、生徒たちの前で醜態をさらすところでした。(笑)

ふたばさんは、2年連続で役員さんなのですね。
ご苦労さまです。
お互いにがんばりましょうね。

桜さん、初めまして。
まささんのリンクで、桜さんのサイト、チャレンジ日和を知り、お気に入りしていました。
最近、自営業をやめ、念願の?サラリーマン家庭になったので、家計簿をつけてみようかなと思っています。
桜さんのサイトを参考にさせていただきますね。

Mirai★さん。初めまして!
まささんのブログから来てくださったのですね。
コメント嬉しいです。^^

自営業からサラリーマン家庭へ・・・。
生活のパターンが変わると慣れるまではたいへんですね。
家計管理のお手伝いができると嬉しいです。
でも、あまり頑張り過ぎないようにしてくださいね。

桜さん、ありがとうございます。
すぐに役立ちそうなことばかり書いてくださってる桜さんのサイトが、
ずーっと気になっていました。
これからも、よろしくお願いしま~す。

Mirai★さんへ
コメントをいただくと、とても励みになります。
こちらこそ、宜しくお願いしますね。

何かわからない箇所があれば、いつもでお知らせください。^^


コメントありがとうございます
「パスワード」入力でブログ表示後も編集できます















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zubora.blog5.fc2.com/tb.php/138-ab913560

