 


打ち上げ成功 

野口聡一さんら7人の宇宙飛行士を乗せたスペースシャトル
がケネディ宇宙センターの発射台から打ち上げられましたね。

13日の打ち上げ延期の原因となった燃料タンクセンサー系の
異常を解明しないまま、発射に踏み切ったことに一抹の不安を
感じながら、夫とテレビ中継の打ち上げを見守っていました。

2年半前の、コロンビア事故の悲劇は、
今でも、鮮明に覚えています。

今回、野口さんは、同僚の飛行士とともに、
回の宇宙遊泳(船外活動)を行う予定とか。

8月7日に、13日間の飛行を終え、無事に帰還することを祈るばかりです。

ところで宇宙から緑の地球を見ると、人生観もかわるそうですね。
宇宙の暗闇の中、ひときわ輝いている地球。

私たちの子孫に、負の財産を残さないためにも、
もっと環境問題に、感心を持たなければ!
と、改めて考えた夜でした。

コメント

コメントありがとうございます
「パスワード」入力でブログ表示後も編集できます















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zubora.blog5.fc2.com/tb.php/14-41cf6f1a

