 


電池切れ寸前 

娘とちび介の帰省から10日!
すでに電池切れ寸前の桜です。(>_<)

新聞、読めません。
テレビ、観ることが出来ません。
食事、ゆっくりできません。
トイレ、落ち着いてできません。(笑)
お風呂ももちろん。←ドアをノックし続ける。

つわり娘はこれでもか!というくらい安静にしているので、
育児には、参加せず・・・。

外に出たい、ちび介を連れ買い物にも行っています。
元気いっぱいのちび介は、カートに大人しく納まっているはずはなく、
店内を歩きまわります。

好奇心いっぱいなので、どこへでも行ってしまい、
目が離せません。

食欲は旺盛なので、よく食べてくれるのですが、
何でも自分でやりたがるので、ちび介の座っている場所には、
ご飯つぶ、おかず、味噌汁の具などが散乱。
食事がおわれば風呂場に直行です。

部屋中にイタズラ防止の鍵をしているので、
ドアも、扉も、引き出しも、すぐには開けることができず、
とても不便。

とにかく、起きている間は、動きまわっているので、
危なくて目を離すことができません。

そして、夜は、転げまわって寝てくれるので、
これまた、目が離せません。

つくづく、世の中のお母さん方、そして孫の育児に参加されている
おばあちゃん方を尊敬しますっ!!

仕事をしている方が、数倍楽ですね。(笑)

でも、可愛い仕草に癒されることもたびたび。
この状態が何日つづくのかは、わかりませんが、
ストレスを溜めないようにしなくては!と思っています。

暫くは、日記が週記になってしまうかも知れませんが、
たまには、遊びに来てくださいね。

コメント

コメントありがとうございます
「パスワード」入力でブログ表示後も編集できます















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zubora.blog5.fc2.com/tb.php/144-06bb822d

