スポンサーサイト 


ついに入院!(>_<) 

娘がついに入院してしまいました。
実は、先週、ケトンの数値がとても高くなり、
入院を勧められていたのです。

でも、ちび介のことが気がかりな娘は入院を拒否。
毎日、片道40分の総合病院へ点滴(2時間)に通っていました。

吐き気が強いため、運転もできない娘を車に乗せ、
ちび介を連れての通院はたいへん!!

娘を病院まで送り、ちび介を病院近くのキッズルームで遊ばせて時間つぶし。
ころあいを見計らって、病院へ娘を迎えに行き、食材を買って帰宅。
そんな毎日のくり返しでした。

でも一週間も通えば、落ち着くだろうと思っていたのですが、
娘の吐き気は一向に治まる様子はなく、
飲めない。食べることができない状態が続き、昨日ついに入院!!

私はと言うと、期末テスト前の忙しい時期です。
昼間はちび介の相手をし、夜、寝かしつけてから家事。
そして、夜中に塾の準備をする生活が始まりました。

でも、困るのは、私がちび介の相手をしてやれない塾の時間帯。
1週間くらいなら、夫の協力を得ることができるのですが、
入院が長期にわたる場合、何か、対策を考えなくてはなりません。

困ったものです。

こんな風ですので、日記は勿論、数学の勉強方法についての記事を
更新することもままならず・・・・。

シンプルライフについても、今は、シンプルな生活とは
程遠い暮らしをしているので、ストップ状態。

いつもの平穏な暮らしに戻れるのはいつの日でしょうか?(笑)

コメント

桜さん、こんばんは。
娘さん大変ですね。そして、桜さんも。
そしてチビ介ちゃんも。

桜さんも体調に気をつけて、乗り切ってくださいね。
今は娘さんもチビ介ちゃんも桜さんがたよりなのですから。

とはいえ塾のお仕事もあるし、大変ですよね。
公共の支援センターや、ご近所の方など、塾の間だけでも、子供を預かってくれるところがあるといいのですが・・・・・
あとは、ご近所の信頼できる方に、塾の間だけでも桜さんの家で遊んでいてもらうとか。
すいません。
いいアイデアが浮かびません。
力になれなくて、歯がゆいです。

なんとか、この場面を乗りきってくださいね。
応援しています!
くれぐれも無理なさらぬよう、お体ご自愛くださいね。


ふたばさん、ありがとう。応援嬉しいです。

現在、考えているのは、保育所、支援センター、地元の従姉妹etc・・・。
何とか、乗り切れるようにがんばりますね。

コメントありがとうございます
「パスワード」入力でブログ表示後も編集できます















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zubora.blog5.fc2.com/tb.php/146-c499f58f

