スポンサーサイト 


救世主現る! 

娘の入院で、困り果てていた私ですが、
思わぬ救世主が現れました。

それは子守役ではなく、塾の講師のアルバイト。
実は、教育大学に在学中の卒業生のKくんが、地元の出身中学で、
教育実習のため、帰っていたのです。

Kくんは、今回、理科の先生として中2を担当!
優しくてルックスも良いので、今回の実習生の中でも一番人気!
と聞いていました。

そんなKくんが、昨日、ひょっこりと教室に現れたのです。
「先生、お久しぶりです。」Kくん。
「あら、Kくん、丁度良い時に来てくれたわ!
 中学生の期末対策を手伝って!!」私
「良いですよ~。」Kくん

昨日は、2部屋を使って、中1と中2の期末対策をしていたのですが、
急に現れたK先生を見て、生徒達は大喜び!←特に女子(笑)

急遽、中2の連立方程式を見て貰うことになりました。
2~3日は、こちらにいるとのことなので、
明日も来てくれるとか!!

本当に、とても助かりました。

何とか、この週末を乗り切れば、娘も退院してくれるのでは、
ないかと思っているので、もう暫くこの調子で頑張ります。

PS:ちび介は今日も元気いっぱい!
  支援センターでたっぷり遊んで帰宅、水浴びをしたあと、
  ご飯を食べ、只今お昼寝中です。

コメント

桜さん、おはようございます!

<子守役ではなく、塾の講師のアルバイト。

おお、そっちの助っ人を考えていませんでした!
桜さん、良かったですね~!
これで、一息つけますね。
たとえ2~3日でも、助かりますよね~!!

女子の喜ぶ顔が目に浮かぶわ~~^^

ふたばさん、返信が遅くなり申し訳ありませんでした。

そうそう、Kくんは、私も思わぬ助っ人でした。
女子の顔、目に浮かびますか~?
たぶん、ご想像通りです。(笑)

授業がおわったあと、女子は、
Kくんの携帯電話のメールアドレスなんぞも、
聞いていました。

若いって良いですね。^^

コメントありがとうございます
「パスワード」入力でブログ表示後も編集できます















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zubora.blog5.fc2.com/tb.php/147-d527447b

