スポンサーサイト 


娘の外泊許可 

つわりがひどくて入院治療を受けている娘。
入院から2週間経った現在、1日4本の点滴のおかげで随分よくなりました。

特に、昼間は吐き気が治まるようになったので、
少し食べることもできます。^^

炭酸飲料(スプライト)を2~3口しか飲めなかっのですが、
一度に麦茶をコップに半分、飲むことができるようにもなりました。

そこで、今日は一時帰宅(一泊)の許可を貰い、自宅に連れて帰っています。

いつもは病室で「バイバイ!」をして別れていたママが、
一緒に帰るとあってちび介も大喜び!!
私も、娘がちび介の側にいてくれるだけでも大助かり!
ホッと一息です。

今週は、本業の塾の仕事は一段落していたものの、
地区役員の仕事に加え、ゴミ当番まで回ってきて、本当に忙しい毎日を過ごしました。
でも、近所に住むいとこ・友人の助けもあり、保育所への入所の準備も何とかクリア!

自分のことを気にかけてくれたり、手助けをしてくれる人達の存在って有難いですね。
今回は、それを痛切に感じました。

・・・・・・実は、私は何でもひとりでやってしまうタイプなのです。
人に頼ることはあまり得意ではありません。きっと『わがまま』なのでしょうね。(笑)

でも、いくら頑張ってみても、ひとりの力には限界があります。
そんな時には、素直に誰かに頼ることも必要なのですね。

自分が逆の立場になれば、自分にできる手助けをさせて貰えば良い!
そんな風に思えるようになったことが、妙に嬉しかったりして・・・。

何はともあれ、
ストレスを溜めないように、
イライラしないように、
心配をし過ぎないように、
ひとりで頑張り過ぎないようにして、
この状況を乗り切りたいと思います。

では、また(^_^)/~

コメント

コメントありがとうございます
「パスワード」入力でブログ表示後も編集できます















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zubora.blog5.fc2.com/tb.php/149-4f651877

