スポンサーサイト 


ストレスと掃除 

今日は、前回の日記の続きを書くつもりで、
パソコンの前に座ったのですが、一向に筆が進みません。
難しいテーマなので、やはり短時間では無理ですね。(汗)

スローペースな日記にも関わらず、
足を運んできてくださっている皆さん!
申し訳ありませんが、後日の課題にさせてくださいね。


・・・で、折角パソコンの前に座れたので、
最近の近況報告を書くことにしました。(笑)

つわり娘ともうすぐ2歳になるちび介のお世話を始めて1ヵ月半!
そろそろ体力的にも精神的にも・・・・。

【限界だぁ~!!】
と、海に向かって叫んでみたい今日この頃・・・・。(笑)

最近、気がつけばイライラしていることも多く、
反省ばかりしています。

孫は可愛いのですが・・・・。
本当に、可愛いのですが・・・・。

毎日、非常に疲れます。

そこで、今日は、雨もあがり、久々のお掃除日和だったので、
疲れた身体にムチ打ち、気になっていた場所の掃除&整理をしました。

まず、洗面台!
鏡と水道の蛇口をキレイに磨き上げ、小物の整理。

次に、対面キッチンのカウンターと、電話周りの整理。
DM・公共料金の領収のお知らせに目を通し、
必要のないものは処分。

出窓に散乱していた雑誌・新聞紙をまとめて、
資源ゴミ置き場へ。

最後に、冷蔵庫の中身のチェックをして終了!!

タマタマ休日だった夫も、網戸を洗ってくれたり、
外回りの片付けをしてくれたりと、大活躍。

ちび介の相手もしてくれたので、とても助かりました。

家がキレイになると、気持ちまで軽くなった気がします。
ストレスが溜まっているとき、疲れているときは掃除!!

これってお薦めですよ。

時間がないときは、洗面台の蛇口だけでも磨いてみてくださいね。
では、また(^_^)/~

コメント

コメントありがとうございます
「パスワード」入力でブログ表示後も編集できます















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zubora.blog5.fc2.com/tb.php/152-e38a9237

お掃除で心も体もスッキリ!

先週は土曜日が出勤だったので、連休が嬉しい私です。 昨日(土曜日)は通常の家事、図書館や買い物などを済ませ、お昼寝でまったりした後に、ちょっとがんばってお掃除してみました。というのも、娘たちはふ

  • [2006/07/30 09:41]
  • URL |
  • 日々の暮らしのモノローグ |
  • TOP ▲
