スポンサーサイト 


婿くんの帰省 

元気があり余っているちび介。
保育所通いがスタートしたので、
「これで、思う存分遊ばせて貰える!」と、喜んだのもつかの間。

急にお熱がでて病院へ・・・。
やっと熱が下がったと思えば咳・・・。また病院へ。
その後、朝、目が開けられないほどの目ヤニ・・・。またまた病院へ。

結局、ただの風邪でしたが、
大騒ぎをして入所した保育所なのに、8日間しか通えず・・・。
保育料は1ヵ月単位なのに、勿体無いよ~~。(笑)

ところで、今日、9連休の取れた婿くんが帰省。
育児に加わってくれることになりました。

3連休も危うい我が夫!
最近は、私同様、少々お疲れモードだったので、
暫くは孫のお風呂当番から開放されるとあってホッ!!(笑)

ちび介も久しぶりに大好きなパパに逢えて、大はしゃぎ!
家中をクルクルと走り回り、喜びを全身で現します。

でも・・・。
『ちび介。君は風邪を引いてるんだよ。
ホラホラそんなに走ると、「コンコン」がでるよ~。』
と、言っても、言うことを聞く筈がなく・・・・。

咳き込んだ拍子に、吐いてしまいました。
アララ、せっかくお薬を飲んだのにね。

今日、シーツを取り換えたばかりのお布団が汚れたね。
着替えたばかりのパジャマも汚れたね。

『もう~。早く寝ようよ!』(怒)

コメント

桜さん、こんばんは!
お孫さんのお世話お疲れ様です!!

保育園にあまり通えていないとのこと。
私も娘たちが保育園に行っていたころのことを思い出しました。
未満児からあずけたので、月に数日しかいけない事もありましたっけ。
保育園に通いだすと、風邪とかもうつしたりうつされたりと大変なんですよね。

とはいえ、お孫さんとの生活は体力勝負のようですね。(笑)
これから暑くなりますが、体に気をつけて、乗り越えてくださいね!
ファイト!
桜さん!!

ふたばさん、いつもコメント有り難うございます。
そうそう、娘も小学校へあがる前、4年間保育園に通いましたが、
やはりお休みが多かったこと、思い出しました。

集団の中では、病気を貰ってくるのは仕方ないですね。
結局、娘のつわりも峠を越えたので、
7月いっぱいで、辞めさせることにしました。

ほんと、ちびっこギャングに振り回されています。
ふたばさんも、娘さんがお2人おられるので、
今から、体力をつけておいてくださいね。(笑)


コメントありがとうございます
「パスワード」入力でブログ表示後も編集できます















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zubora.blog5.fc2.com/tb.php/153-fad95e95

