スポンサーサイト 


おつぎは「ギックリ腰!」 

と言っても、私ではありません。

婿くんの夏休暇がおわり、再び、ちび介のお風呂当番となった夫。
ちび介を湯船からあげるときに、「ギックリ!」ときたらしいのです。

夫の腰にシップを貼りながら思わず溜息がでる私。

『ちび介のお風呂担当・・・。明日からは私だよね~。』
夫の身体よりも、自分の負担が増えることを心配する私。(鬼)

やっぱり疲れてるのかな~?

ちび介は、お風呂が大好き。
一度入ると「まだまだ!」と言って出るのを嫌がります。
本当に楽しそうに遊んでいるので無理はないのですが、
ものには限度というものがあり・・・。

やっとの思いで、お風呂からあげると、
今度は服を着るのを嫌がり、裸で走り回る回る・・・・。

最近は、かなりの速さで走れるようになったので、
容易に捕まえることができず、暫くは追いかけっこ!
本人は、遊んで貰っていると思っている様子。

喜んで走っている姿はとても可愛いのですが。
3日に1回は廊下におもらし!

「シィー。出た~。」←「おしっこが出た」
と言い、報告に来てくれます。

それもまた、可愛いのですが・・・。(笑)
できれば、おしっこがでる前に教えて欲しいぞ!

孫の世話をすることは、親として当然だと思っていた私。
親の世話になることは、あたり前だと思っていた娘。

まさかこんな展開になるとは・・・。
しかも、来年なれば、この状態に更に赤ちゃんが加わります。

私の仕事量を含め、生活環境の再考の必要ありかな?(>_<)

コメント

桜さん、こんにちは!
毎日本当に暑いですね~!

桜さん、その後具合はいかがですか?
だんな様も、大変なことになってしまいましたね。
まさにちびっこ台風ですね!^^;

だんな様もぎっくり腰!
大変ですね。お仕事大丈夫ですか?

早く良くなるといいですね。
お大事にしてくださいね。

ふたばさん。いつも気にかけてくださってありがとう!
夫は、最小限の仕事だけをこなし、早退させてもらっています。
私の方は、随分良くなりました。

ふたばさんも、夏の疲れをださないように、
ご自愛くださいね。

コメントありがとうございます
「パスワード」入力でブログ表示後も編集できます















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zubora.blog5.fc2.com/tb.php/155-f09d8e16

