スポンサーサイト 


生徒はメル友? 

西日本は台風の影響で大荒れのお天気!
そこで、今日授業を予定していた中3に休講のお知らせをしました。

自宅に電話が基本ですが、
最近、留守の家が多いので携帯電話のメールで連絡することもあります。

最近、確実に増えているのですよね~。携帯電話を持っている生徒!!

誰が料金の支払いをするの~?って、
やっぱり保護者の方ですよね。

生徒には、保護者の方の負担を考え、
使いすぎないように釘をさしてはいるのですが・・・。

ところで、メールの返信の早いこと早いこと!(笑)
わたしが返信を打っている間に、次のメールが入ってきます。
話しが前後するので、打ち直していると、またメール。

もう・・・。もう少し時間を頂戴よ!(困)

でも、私が連絡すると、ほとんどの生徒が、
「他のみんなに連絡しようか~?」と
嬉しい心使いをしてくれます。

こちらが疲れているときには、
そんな気配りが、嬉しかったりするのですよね。

テストがおわったあと、
「先生、○点でした~。ごめんなさい。次はがんばります!」
なんて、メールもきたりしますが、

『みんな有り難う~。』ってハグハグしたい気分です。
↑間違いなく嫌がられますが・・・。(笑)

では、台風の進路にあたる地域にお住まいの方、
気をつけてくださいね。

コメント

コメントありがとうございます
「パスワード」入力でブログ表示後も編集できます















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zubora.blog5.fc2.com/tb.php/158-876e7ca6

