 


孫を迎える準備 

娘家族が、今週末から里帰りしてきます。
婿君の夏休暇は9連休!随分太っ腹な会社です。
やっと2連休が取れた夫に比べると、雲泥の差。
羨ましい限りです。

もうすぐ一歳の誕生日をむかえる孫は、
先日来ひいていた風邪も治り、元気いっぱい。

娘からの定期便メールによると、
現在のマイブームは、室内で車を押して歩くこととか。
壁などにつき当たり、前進できなくなると怒るそうです。

ボタンを押すとメロディーが流れるオモチャも、
自分で押して楽しんでいるようなのですが、
電池切れで音が聞こえないと、これまた怒る!

娘に言わせると、超~我侭息子だそうです。(笑)

そんな孫の大好きなスペースは、パソコン台の下。
孫が下に潜り込まないように、障害物を置いてあるらしいのですが、
目を離したスキに、中に入りコードを引っ張って遊んでいるとのこと。

テーブルの上にはあがる。テレビのスイッチは消す。
何でもかじる。自分の思い通りにならないと泣く。(笑)

娘もさぞかしたいへんだろうと、気を揉んでいるのですが、
可愛くて堪らないようです。
婿君にもよくなついているので、帰宅すると喜んで手を伸ばすとか。
ほんとに、夫婦で宝物のように大切にしています。

さてさてそんな孫を迎える我が家では、準備に大わらわ。
今日は、夫と車を30分ほど走らせ、
子ども用品の品揃えの多い、西松屋にくり出しました。

孫のために、買ったものは、
ミルク(アイクレオ・フォローモモ)
おむつ(ムーニーマンハイハイ用)
お尻ふき(パンパース)
歯ブラシ(ピジョン)
いたずら防止グッツ
(コンセントカバー、引き出し固定テープ)

いたずら防止グッツは、帰宅してから早速、夫とふたりで取り付け。
引き戸には鍵を付けました。

あとは離乳食です。
何を作ってやろうかな?

暫くは忙しい日々が続きますが、
可愛い孫との楽しい時間を堪能するつもりです。
ばぁばは、がんばるぞ!

コメント

コメントありがとうございます
「パスワード」入力でブログ表示後も編集できます















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zubora.blog5.fc2.com/tb.php/16-22530281

