スポンサーサイト 


今日のお昼は外食。 

今日の仕事は午前中でおしまい!
仕事がおわったあと、久しぶりにお昼を外食にしました。

ちび介用に、お食事エプロン、お手拭、麦茶、着替えなどを持参。

他のお客さんの邪魔にならないように、
店内の隅っこに座り、こども用の椅子をお借りして、
さあ、お食事です。

私と娘は親子丼定食、ちび介はわかめうどん。
ちび介は、麺類が大好き。

「チュルチュル、食べる~。」と、一心不乱にお食事。
私と娘は、ちび介のために、長いおうどんを短めに切り、
小皿に移しながらの食事。

たまに、ちび介の口に親子丼を運びながら、
どうにか、無事に昼食をおえることができました。

最近、麺類は上手に食べることができる様になったので、
床に食べこぼしはなし。

よし!!とばかりに支払いを済ませようとすると、
「まだ~。」と、ちび介。こども用のフォークを持って離さない!
やっと説得して買い物へ。

カートから「降りる~!」と大騒ぎしながらも、
無事に買い物を済ませ駐車場へ。

「お家に帰ったら、お昼寝しようね~。」と、車に乗せると、
ものの10分ほどで、ウトウトしているちび介。

帰宅すると目が覚めてしまい、暫く泣いていましたが、
先ほど、やっと寝てくれました。

しかし・・・。幼児って眠いと何故泣くのでしょう?(笑)

でも、こんな外食ができるようになったのですから、
ちび介も随分成長したものです。

食べることができるモノは限られているし、
お店の迷惑を考えると、利用できる店も限られるけれど、
お世話する者は随分楽チン!

とは言え、まだまだ、ちびっ子ギャングぶりを発揮しているちび介!
でも、大きくなれば、今のヤンチャぶりを懐かしく思い出すのでしょうね。

アレアレ、もう眼が覚めたのかな?

では、おやつを食べさせてから、夕飯の支度をします。

コメント

コメントありがとうございます
「パスワード」入力でブログ表示後も編集できます















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zubora.blog5.fc2.com/tb.php/163-ef9c121a

