スポンサーサイト 


夏のおわりに・・・。(ちび介の画像添付) 

200608231157372006082311422920060823115137

↑わが家のちびっ子ギャングです。

立秋を過ぎているので暦の上ではもう秋ですね。
朝晩が、少し過ごしやすくなったような気がします。

暑さはまだ続くと思うけど、9月が近いと言うだけで、
嬉しくなってしまう今日この頃。(笑)

今年の夏は、例年になく暑さが身に堪えたので、
本格的な秋が待ち遠しいです。

さて、今年の夏・・・。
娘と孫の世話に明け暮れた毎日でした。

先日、パソコンを孫の攻撃から避難させてからは、
ちょっぴり自分の時間を持てるようになったものの、
不自由な生活を強いられているのには変わりなく・・・。

でも、ちび介の可愛い仕草に幸せを感じる毎日。
何と言っても、今が一番、可愛い時期ですものね~。

最近、ブドウをよく食べるようになったちび介。
↑(種なし巨峰やピオーネ限定、一房 580円は痛い!)
「ブドウ!」と指を指しながら言う時の少し尖った口元が、
思わず抱きしめたくなるほど可愛い。

私を見つけて、「あ~ちゃん。」と、
駆け寄ってくるときの姿と笑顔。

小さなお皿に果物を入れ、手渡すと、
大事そうに持って、自分の席まで運ぶ姿。

どれも、とても可愛い~~。
ばばバカですね。(笑)

たいへんな思いをされている方も多い中、
こんな可愛い孫と過ごさせてもらっているのですから、
孫の世話くらいで、疲れた、ストレスが溜まるなんて・・・、
この日記に愚痴ばかり書いていては申し訳ないですね。

娘もやっと安定期と言われる5ヶ月に突入。
5ヶ月と言えば、そろそろ胎動も感じることができる時期です。

まだまだ本調子ではありませんが、キリがないので、
今週金曜日に私が送っていくことになりました。

今回は新幹線を利用するので、娘の家までは5時間。
もっか娘と新幹線の中での4時間の過ごし方を検討中です。

ちび介は食べている時はおとなしいので、
お昼前に乗車し、新幹線の中で昼食。

そして、上手くいけばそのままお昼寝!←甘いかな?(笑)

寝ない時のことも考えて、目新しいオモチャも買っておかなくちゃ。
この際、おやつもたくさん用意して・・・。

そうそう、車内では、ちび介のお世話で下を向くことが多いので、
酔い止めも必要。

妊婦の娘は飲むことができないので、私が飲んでおきましょう。

明日からは、滞在中に増えてしまった荷物の整理をします。
私の仕事は、午前(小5)と夕方(中1)の4時間。

コパルの荷物も届く日なので忙しくなりそうです。
では、おやすみなさい。

PS:テンプレート、替えてばかりでごめんなさい。

コメント

うわさのちび介ちゃんの登場ですね~!
かわいいーー^^
最初の写真は大好きなぶどうの「ぶ」っていってるのかな~?なんて想像してしまいました。

かわいい写真で、私も和ませてもらいました!

コメントありがとうございます
「パスワード」入力でブログ表示後も編集できます















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zubora.blog5.fc2.com/tb.php/164-b9dc0a08

