スポンサーサイト 


10年後の自分をイメージする 

今日、いつも仲良くさせていただいている、
お嫁さんレポート」の管理人さん(ふたばさん)から、
8/30の日記(夫の草取り)に嬉しいコメントをいただきました。

ふたばさん、いつも有り難う。

ふたばさんのコメントを読み、
改めて自分の10年後を考えてみました。

それまで元気で生きていれば・・・・私は60代!
私たち夫婦は同い年なので、仕事に関していえば、
ふたりとも現役から退いている予定です。

どんな風に暮らしたいのか、
どこで暮らしたいのか、
何をしたいのか、
夫婦、娘家族、友人とのあり方など、
まずは、いつもイメージしているものを、
思いつくまま、書き出してみますね。

■今より健康でありたい。(体力をつけたい)

■今よりもよりシンプルに暮らしたい。

■何かモノを作る趣味を持ちたい。

■料理のレパートリーを増やしたい。

■夫の自立を助けたい。(家事する夫に育てたい)

■夫婦で旅行に行きたい。

■娘家族のお荷物にはなりたくない。

■住み替えの準備をしたい。(一戸建てからマンションへ)

■遠くに住む友人たちと逢いたい。

■お世話になった地域の役にたちたい。

どれもとても漠然としていますね。
これからはこのイメージをより具体的に考えてみたいと思っています。

後日、訂正、追加があるかも知れませんが、
現時点の備忘録として書いてみました。^^;

コメント

こんにちは!

桜さん、こんにちは。
今、会社のお昼休みです!

10年後の自分をイメージする。

素敵ですね!
体力をつけるとか、シンプルに暮らすって私も憧れています^^

最近、夏の疲れからか、会社から帰宅すると家事や娘の送り迎えや雑用でバタンキューという感じなのです。

今晩は、久しぶりに夜更かしして、
私も10年後の自分をイメージしてみようかな。
と思っています^^



無理は禁物

今年の夏は暑かったので、
通勤するだけでもたいへんだったでしょう?

今晩は、ゆっくり10年後になりたい自分をイメージしてくださいね。
でも、あまり夜更かししないようにね。
無理は禁物ですよ。(笑)

明日のお休みで少しでも疲れが取れると良いですね。

コメントありがとうございます
「パスワード」入力でブログ表示後も編集できます















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zubora.blog5.fc2.com/tb.php/172-7650f5d7

