スポンサーサイト 


ネット友の退院♪♪♪ 

ネット友のMさんが今日無事退院されました。
と言っても自分が勝手にお友達だと思っている方ですが・・・。
本当に、自分のことにように嬉しいです。

先日の日記「眠れない夜」でも紹介させていただいたMさん。
突然、病気が発覚し入院治療を受けておられたのです。

Mさんは、病気が見つかってすぐに、
同じ病気と闘っておられる方との交流のため、
「原発不明がんなんかに負けない!」というタイトルのブログも
立ち上げられました。

心配で、毎日読ませていただいていたのですが、
どうしてもコメントができずにいました。


それは、娘が初めての子どもを亡くしたとき、
友人たちの慰めの言葉を、
素直に聞けなかった自分を思い出したからです。

「わたしの気持ちは、同じ想いをした人にしか分からない!!」
とばかりに、
孫を連れた友人たちに嫉妬さえ感じていました。

心が狭いですね。
我侭ですね。
人間ができていませんね。

でも、当時は本当に辛くて、
可愛い赤ちゃんがでてくるテレビを観ることもできず、

こども連れの親子をみるのが辛くて、
街に買い物にでることさえもできませんでした。

でも、逆の立場になると・・・。
友人たちは、わたしのために、
言葉を選び、時を選び、声をかけてくれたのですよね。

今日、勇気をだしてMさんのブログに、
「おめでとう!」のコメントをさせてもらいました。

Mさん。
「がんなんかに負けないで!!」
無事完治されることを、毎日祈っています。

コメント

コメントありがとうございます
「パスワード」入力でブログ表示後も編集できます















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zubora.blog5.fc2.com/tb.php/176-3331fc7f

退院おめでとう!

今日はとっても嬉しいことがありました。先輩サイトの管理人さんが退院されたのです。突然入院されてから、ずっとずっと気になっていました。私も何か力になりたい。励ましたい!!でも、何もできない無力

  • [2006/09/05 21:52]
  • URL |
  • 日々の暮らしのモノローグ |
  • TOP ▲
