スポンサーサイト 


これって更年期障害? 

毎月のわずらわしさから開放されて、
半年?1年?←はっきり覚えていない人(笑)

これって更年期?
と思える症状がでてきました。

【主な症状】
■手の指(第2関節)・足首の関節に痛みがある←特に朝
■睡眠が充分に取れない。←通常午前1時~5時、または6時
■全身倦怠感
■立ち仕事をしていると足がだるくなる
■体温調節がうまくできない←暑がり&寒がり

【その他】
■視力がおちた
■冷え性(とくに足)
■漢字が思い出せない
■涙もろくなる
  ・
  ・
  ・
とくに寝込むほどではないものの、
色々とでてきました。

この中でも、今、一番の悩みは、
今年の夏から始まった手足の関節の痛みかなぁ~。

こうなってくると・・・。
つくづく一戸建て(2階建て)の住み難さを実感します。

知識としては知っていたけれど、
広い家というのは、
それだけ、手入れもたいへんだと言うことで・・・。

とくに、
階段の上り下りが予想以上にキツイ。(>_<)

やはり高齢者に優しい住処の理想は、
平屋の一戸建てかな?
それが無理なら、マンション?

遠い将来のことだと思っていたけど、
今から準備しておかなくては!!
と思う今日この頃でした。

PS:
この日記を書いている最中。
テレビから嬉しいニュースが流れてきました。

紀子さま。ご出産おめでとうございます。
母子ともに、お元気な様子。
何よりです。^^

コメント

コメントありがとうございます
「パスワード」入力でブログ表示後も編集できます















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zubora.blog5.fc2.com/tb.php/178-75573136

