スポンサーサイト 


夫の健康診断・気になる結果 

さあ、お昼にしよう!
と、キッチンに行きかけたとき、
郵便物がポトリ!

先日、夫が健康診断を受けた病院からでした。

夫宛ての郵便物。
「夫婦だから良いよね~。」と無断で開封。

すると、尿検査で潜血反応が陽性だったとのこと!

驚いて、ネットで尿潜血について調べてみると・・・。

尿潜血
尿の経路に異常が起きると,尿に赤血球が混じることがあります。
検査をすればわずかに混じっていることがわかる程度のものを
尿潜血と呼びます。

正常は陰性(一)ですが,一過性に出て全く心配ないものもあります。
また、ストレスや疲れから陽性になることもあります。

疑われる病気 陽性のときに考えられる病気
腎臓:急性腎炎,慢性腎炎,腎結石,腎結核,腎がん,腎膿瘍など
尿管:尿管結石,尿管腫瘍など
膀胱:膀胱炎,膀胱結石,膀胱腫瘍など
尿道:前立腺炎,淋病など


ですって!

あまり詳しく調べていると不安になるので、
早々にパソコンの電源を切り昼食!

って食べるんかい!!(笑)

しかし、いつもは元気印の私達夫婦。
一度にこんなに色々な症状がでるのは、
やはりここ2ヶ月半のストレスが原因?

孫はとってもとっ~ても可愛いのですが、
元気の良すぎる男の子のお世話はたいへんでした。

今回のちびっこ台風では、
娘の入院騒ぎを含め、
モロモロの心配ごともありました。

毎日、世話をしていたのは私だけど、
夫も随分頑張ってくれたもの!!

全ての病気の根幹には、
ストレスと過労がある気がします。

やはり、夫婦の健康を真剣に考えなくちゃ!
とりあえず、暫く休んでいた青汁を再開してみますね。

青汁といえば、
以前、私は複数の会社から注文していました。

理由は、
どの会社も「無農薬・安心」をうたっているけど、
ある特定の商品を、長い間飲み続けることに
チョッピリ不安があるから・・・。(笑)

今回は、キューサイ青汁にするつもりです。

キューサイ青汁は、飲みにくいと感じる方も
おられるようですが、私には、抵抗なく飲める味!

ファンケルは万人向けかな?

そうそう、肝心の夫への報告ですが、
明日は、休みの予定なので、
今夜は内緒にしておいて、明朝知らせることにします。

すぐに再検査に行ってくれると良いのですが・・・。

では、皆さんもお身体、ご自愛くださいね。

*----*----*----*----*----*----*
PR:
飲みやすさが自慢!★ファンケルの青汁★あなたの健康を応援します!

キューサイ青汁+プレゼント付き
↑ 初めての方は、「無料サンプルプレゼント」がお得です。

コメント

コメントありがとうございます
「パスワード」入力でブログ表示後も編集できます















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zubora.blog5.fc2.com/tb.php/179-cf5e5d4f

-

管理人の承認後に表示されます

