スポンサーサイト 


夫の健康診断・夫の反応 

健康診断の結果、潜血で陽性反応がでた夫。
昨日は仕事が休みだったので、
再検査のために病院へいくように勧めたのですが・・・。

拒否!

男の人の病院キライは、よく聞く話しです。
妻である私には、
病院へ行くことをしつこく勧めるのにね。(笑)

病院へ行くために仕事を休むことに抵抗がある?
休日は、外出するより自宅で身体を休めたいと思う?
何か異常が見つかることが怖い?

理由はどうあれ、本当に困ったものです。

仕方がないので、
薬局、ドラッグストアなどで購入できる検査尿試験紙で
チェックして貰うことにしました。

これは、1秒尿をかけるだけで、簡単に、
尿糖 尿蛋白・潜血の検査ができる優れものです。
10枚入りで1000円のものがお手軽かな?

勿論、これは、目安にしかならないので、
再度、説得してみますね。

ネットでも買うことができます。

*----*----*----*----*----*----*
【本文中の商品PR】
尿を1秒かけるだけで尿糖、尿蛋白、潜血がわかる!【terumo】ウリエースKc(尿糖検査) 10枚入...

コメント

あらら・・・

桜さん、こんにちは。
あらら、だんな様、こまったちゃんですね^^;
でも桜さんのナイスフォローはアッパレです。

尿潜血。
体調悪いと結構すぐでるみたいですよ。
うちの夫もお姑さんも結構でるけど、再検査すると異常無しですもん。いつも。

とはいえ、健康管理は大切です。
できたら、再検査してくれたら嬉しいですよね~。

ところで!桜さん。
ブログのテンプレ&カスタマイズといい、
本サイトのリニューアルといい、
とっても精力的ですね!
すばらしい!!

私も見習わなくちゃ!と思いつつ、
今日の暑さにだらだらモードです。
山梨は34℃でムシムシします。
パソコン打ってるだけで汗がだらーー。です。><

ありがとう♪

あらまっ!旦那さまとお姑さんも、
潜血反応陽性を経験されているのですね。
異常がないことが多いとの情報、ありがとう。
少し安心しました。

家族全員が、定期健診を忘れず、
いつまでも健康でいたいですね。

ふたばさん、山梨にお住まいなのですね。
私の住む広島、今日は大雨でした。

最近、パソコンの前にいる時間が長いのは、
夏の間、自由に触れなかった反動?(笑)

でも、あまりに一度に根を詰めすぎたせいで、
そろそろ疲れてきています。(汗)

コメントありがとうございます
「パスワード」入力でブログ表示後も編集できます















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zubora.blog5.fc2.com/tb.php/180-f8115d41

