スポンサーサイト 


切り干し大根をお湯でもどす? 

いつもは、
残り物ですませるひとりきりの主婦の昼食!
あいにく今日は何もない!

買い物にでるのも億劫だなぁ~。
とテレビを観ていると、
切り干し大根を使った料理の紹介中~!

何々?
切り干し大根をお湯でもどす!
えっ、そんなことができるの?

切り干し大根は、
身体に良さそうなので、いつも常備しているものの、
もどすのが面倒で、なかなか使えない乾物です。←私だけ?(笑)

お湯でもどせるのなら簡単に調理できそう!!
そこで、早速作ってみました。

「旨っ!!」

うろ覚えのレシピで、作ってみても、
美味しくできました。

これなら、また作ってみたい!
正確なレシピが欲しいぞ。

でも、どこのチャンネルのどういう番組だったんだろう?
手がかりは、12時前の料理番組だったということだけ。

そこで、「テレビ番組」でネット検索してみました。
すると、あの有名な「キューピー3分間クッキング」
だったことが判明。

その番組表から、すぐにサイトに飛ぶことができました。

何と、先ほどの番組を動画でみることができる。
レシピもある。

う~ん。便利な世の中になったものだわ。
これだから、パソコンのない生活は考えられない。

と、前置きが長くなりましたが、
「切り干し大根と豚肉の炒め物」
レシピが載っているページはこちらです。


動画もみることができるので、
是非、作ってみてくださいね。

本当に簡単に美味しくできました。
生姜は必ず入れてくださいね。

コメント

コメントありがとうございます
「パスワード」入力でブログ表示後も編集できます















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zubora.blog5.fc2.com/tb.php/183-aae91c2b

