スポンサーサイト 


大型台風に備えて! 

3連休だというのに、お天気が悪いですね。
台風までやってきました。

この時期、本来ならば行楽日和のはずなのに・・・。
旅行や行事を予定しておられた方、
行楽地の商店街の方たちの溜息が聞こえてきそうです。

ところで、私たち夫婦には、日曜・祭日は関係なし。
今日も、いつもの様に夫を会社に送りだしました。

私も、塾の授業はないものの、
授業でつかうテキストの準備、テスト対策など、
仕事はいくらでもあります。

今日は、台風の影響で風雨が強いので、
外出は控え、自宅で仕事をして過ごしました。

大型台風は現在、九州を直撃中!
各地で被害もでているようです。
進路にあたる地域にお住まいの方、大丈夫ですか?

ここ中国地方は、
今夜から明朝にかけて暴風域に入るらしいと聞き、
まずは、ライフライン不通に備えご飯を炊く私。(笑)

ささっと夕飯の準備をして、
お風呂のお湯も早めに入れ、飲み水も確保。

外回りのチェックをして、
屋外で飼っている犬を玄関に避難させて・・・。

懐中電灯、ロウソクなどの位置を確認し、
先日、チェックした緊急避難袋を手の届く場所に。

そうそう、明日の午前中に予定していた塾を、
夕方に変更しなくちゃ!

名簿片手に生徒宅に電話連絡!
ここまで済ませパソコンの前に座っています。

自然の驚異の前には、人間は無力。
ただひたすら、台風が過ぎるのを待つしかないですね。

それにしても、我が夫。
未だ、帰宅せず。

コメント

コメントありがとうございます
「パスワード」入力でブログ表示後も編集できます















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zubora.blog5.fc2.com/tb.php/188-450fe385

