スポンサーサイト 


2ヶ月ぶりの孫 

昨日、娘家族が帰ってきました。
2ヶ月ぶりに逢った孫は、ほんとうに可愛いです。(笑)

空港で出迎えると、一瞬警戒心をみせたものの、
すぐに私と気付き、手を伸ばしてきてくれました。

娘のひと言!
「覚えてたんだぁ~。」

しかし、夫の方には、全く手を伸ばそうとしません。

孫の到着を心待ちにしていた夫は、ガッカリ。
ちょっぴり得意げな私。

やはり、これまでに孫と関わってきた時間の差なのですね。
24時間つきっきりで世話をしている私と、いつも帰宅が遅い夫。
仕方ありません。

でも、帰宅してからは、徐々に夫にも慣れてきたのか、
笑顔を向けるようになりました。良かった!

しかし、赤ちゃんの成長ぶりには、目を見張るものがありますね。
2ヶ月前までは、やっとつかまり立ちをしていたのに、
今では、すぐにでも歩きだしそう!
顔つきも随分しっかりとして来ました。

食欲は相変わらず旺盛で、用意していたさつま芋入りの全粥と、
娘に相談しながら作ったササミと野菜のスープを
たっぷり食べてくれました。

今日は、3人で隣の県の友人宅へ出かけて行きましたが、
その間、お留守番のばぁばは、掃除、洗濯、離乳食、夕飯の準備。

しかし・・・。
実のところ、私は料理が何よりもニガテなのです。
娘家族の里帰りはとても嬉しいのですが、
食事の準備だけはカンベンして欲し~い!
特に、婿くんにはとても気を使ってしまいます。(汗)

でも、食べることはとても大切ですものね。
好き嫌いなんて言ってられません。
文句を言わずに、頑張らねばっ!!

ちなみに、今日の献立。
鶏肉の唐揚げ・サラダ・焼き魚・厚揚げササミと小松菜の煮物
豆腐の味噌汁。
離乳食:うどんとササミ、野菜の煮込み。

明日は、婿君だけが友人宅にお泊りの予定。
娘と孫と私。3人でまったりと過ごすつもりです。

コメント

コメントありがとうございます
「パスワード」入力でブログ表示後も編集できます















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zubora.blog5.fc2.com/tb.php/19-e257ef4b

