スポンサーサイト 


あなたはどっち派? 

最近、よく思うこと。

A:常に将来のことを考え、今を生きている。
B:将来のことなんて分からない!今を楽しまなくちゃ!!

あなたはA・Bのどっち派ですか?
Aタイプだからといって、我慢ばかりしているわけではないだろうし、
Bタイプだからといって、全く無計画であるはずもなく・・・。

でも、どちらかというと、どっち?
と考えたとき。

現在、52歳の私はAタイプ。
何故なら、一人っ子である娘に迷惑をかけたくないもの。

特に金銭的にね。

でもね。

最近、今を楽しむことも考えても良いかな~?
って思うようになりました。

心にゆとりがでてくるほど、蓄えができたわけではないけど、
将来、不安にかられてしまうような状態でもない。

『今までよく頑張ったのだから、これからは楽しみを優先させたら?』
と、いう自分と、

『今のままでも充分じゃない!このままが良いよ!』
と、いう自分がいる。

50代ならではの悩みかな?

なんて、悩みというほどのものではないですよね。
こんなことを思っていられること自体、
とっても贅沢だということ!分かっているのですよ。(笑)

さて、今日は「敬老の日」。
義父のご機嫌伺いに行ってきます。

コメント

初めまして。
少し前から、毎日楽しく拝見させて頂いてました。
桜さん(勝手に呼んですみません)、欲張りにAもBもというのはどうでしょう?
将来のことも考えながら、今を楽しく過ごす!


コメントありがとう♪

きよちさん。初めまして!
いつも日記を読んでくださっているのですね。
嬉しいです。
そしてコメントをありがとうございます。
励みになります。

ところで、欲張りにAもBも・・・。
そうですね。
どちらかに決めなくても・・・。ネ。

どうも生き方が不器用でいけません。(笑)

コメントありがとうございます
「パスワード」入力でブログ表示後も編集できます















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zubora.blog5.fc2.com/tb.php/190-bda8a5f7

