スポンサーサイト 


半身浴その後 

半身浴で、湯船につかること30分。
その後、シャンプーしたり、身体を洗っていると、
毎晩、入浴に40分から45分かかってしまいます。

でも、何とか、これを10日間ほど続けた結果、
6時間は眠れるようになりました。(^^)v

以前は、4~5時間で目が覚めていたので、
確実に、効果があったということですね。(嬉)

続ける価値はありそう!

でも、半身浴中は、
湯を浴びる音も聞こえず、とても静かなので、
夫が心配をしてくれている様子。

「倒れていないか!」と、たまに覗きにきます。(笑)

思わぬところで、夫に心配をかけているようですが、
夫は、私が毎朝、早く目覚めてしまい寝不足だったことを
知っているので、とても協力的です。

自分が先にお風呂に入ったときには、
私が半身浴がすぐにできるようにと、
熱いお湯を足さずに、上がってくれるようになりました。

こうしたチョットした気遣いがとても嬉しいです。

若いときには、
お互いに反発しあうことも多かったけれど、

年齢を重ねると、
『ふたりで寄り添って生きている!』って、
感じがしています。

夫婦って元は他人なのに、
いつの間にか、お互いになくてはならない人になっている。
不思議な関係ですね。

さて、お彼岸ですね。
明日は、私の両親と夫の母親のお墓参りに行ってきます。

その後、義父の家に行き、
夕食は外食にする予定です。

コメント

私もやってます!

桜さん、おはようございます!
半身浴。
桜さんの記事を読んでから私もやってます。

わたしにとって、何もしないで20分程度湯船につかるのはたいくつなのですが、
読みかけの本などを持ち込むと20分なんてあっという間ですね^^

じわ~っと汗が出てきて気持ち良いです。
肩や背中のこりもラクになりました!!

健康に過ごすためにはちょとした工夫が必要なんですね!

自宅で温泉気分♪

ふたばさん、おはよう♪
半身浴、ダイエットにも良いそうですよ。(笑)
水分を補給するのを忘れないようにしてくださいね。

私も暫くは続けるつもりなので、
今、入浴剤を探しているところです。
最近、流行っているアロマオイルなんてのも
良いかも、ですね。

半身浴。
今はそんな余裕はないけれど、いつかはやってみたいです。
でも、長く入ってるのは苦手なんです。。
カラスの行水とでもいいましょうか・・。

ご主人と桜さんの素敵な関係を想像して、いいなぁ~、私もそんな関係になりたいなぁ~と、心から思いました。
今はまだまだですけど・・

コメントありがとうございます
「パスワード」入力でブログ表示後も編集できます















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zubora.blog5.fc2.com/tb.php/193-735e36fd

