スポンサーサイト 


カレンダーとニラメッコ 

3学期制の地元中学では、
あと半月ほどで、2学期中間テストが始まります。
1週間もすれば試験発表。

試験の準備に加え、
今年は区の役員も受けているので、
秋のお祭りと重なり、少し忙しくなった私。

就寝前に歯磨きをしながら、
朝、起きて歯磨きをしながら、カレンダーとニラメッコ!
記入している予定を確認しています。(笑)

最近、
『ついウッカリ!』ってことが、
多くなったのですよね~。(汗)
気をつけなくちゃ!

ところで、
今朝も、関東地方に住む娘から写メールが届きました。

「今日は、風が強いよ。雨も少し降ってるし・・・。
朝から、洗濯、掃除を一通り済ませ、ちび介と遊んでいます。
今日は外出できないから、何して遊ばそうかね~。」

雨降りの日、動き回る2歳児を連れての
外出は、たいへん!

今日は、大人しく自宅にいるつもりのようだけど、
元気の有り余っている2歳児を、
自宅で遊ばせるのも、これまたたいへん。

最近、うがいと手洗いが上手にできるようになったので、
何とか、風邪をひかずに頑張っているちび介。

「だっこしてよ~。」「○○してよ~。」が、
マイブーム!

たまに娘のことを、婿くんのマネをして、
「○○ちゃ~ん」と名前で呼んだりしています。(笑)

今が一番可愛い時、なのでしょうね。
子どもって、「3歳までに一生分の親孝行をする」とか!

娘には、育児を楽しんで欲しいな♪

コメント

コメントありがとうございます
「パスワード」入力でブログ表示後も編集できます















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zubora.blog5.fc2.com/tb.php/197-6be1ed14

