スポンサーサイト 


半身浴効果? 

最近、
以前よりは眠りの質が良くなりました。
嬉しい。

私が20日ほど前から、続けていることは、
下記の通りです。

○◆温水プールで1時間歩く(1週間に1回)
◎◆半身浴(毎日30分)
△◆自宅でヨガ(DVD)
◎◆青汁・ウコンを飲む
○◆主食を雑穀にかえる

この中で、確実に実行できているのは、
半身浴と、青汁・ウコンを飲むこと。

主食は、最近やっと雑穀にかえたばかりだし、
運動も必死にやっているわけでもない。

やっぱり、半身浴効果かな?
相乗効果もあるかも知れませんね。
理由はどうあれ、嬉しいです。

お若い方には、想像がつかないと思うのすが、
歳を重ねると、本当に眠りが浅くなります。

私の場合、日中の運動不足が原因?
と、思っていましたが、

孫の世話などで、1日中、動き回っていた時期でも、
やはり、4~5時間経てば目が覚めてしまい、
その後、眠れない。(>_<)

睡眠が足りていないので、
日中、何をするにも意欲がわかない。

こんな時期が、もう何年も続いていたのです。

おまけに、手足の痛みも加わり、
老いを目の前に突きつけられている状態。

若い頃は、
「自分だけは、いつまでも元気でいられる。」
と、何の根拠のない自信を持っていたのですが・・・。(笑)

健康が一番!!
と、つくづく思う今日この頃。

皆さんもご自愛くださいね。

コメント

健康に気遣って、いろいろ試されてる桜さん、すごいです!
私も健康には人一倍気を遣わなければ、と思っています。
というのは、両親が病気持ちであるのと主人が体が資本の仕事だからです。
でもついつい、自分は後回しになっているので、自分もしっかり健康に気をつけないとなぁと思います。
おぉっと長くなってしまいました。
桜さんが朝までぐ~っすり眠れます様に。

>両親が病気持ちであるのと主人が体が資本
>の仕事だからです。

それは、ご心配ですね。
でも、子育てをしている間は、時間が取れないですよね。

今のきよちさんが無理なくできるところから、
始めてくださいね。

コメントありがとうございます
「パスワード」入力でブログ表示後も編集できます















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zubora.blog5.fc2.com/tb.php/199-cec87b67

