スポンサーサイト 


まったくも~う!その2 

地元の中学校では、
一週間後に2学期中間テストが予定されています。

そこで、今日やって来た中3の生徒に、
出題範囲を聞くと・・・。

「えっ?知らん・・・。(汗)」生徒Y
「発表はあったんでしょう。」私
「・・・・・・。」一同、顔を見あわす

そして、近所に住むY君が、
自宅へ取りに帰ることになりました。

君達、受験生でしょう?
推薦入試を狙っている人もいるよね。
2学期は、内申点を上げる最後のチャンスだよ~。
もっと真剣にやろうよ~。

Y君が持参したプリントを見ると、

テスト範囲は、2次方程式+2乗に比例する関数の導入部分。
テスト終了後、ノート・学校で使っている問題集の提出。

とあります。

提出物は必ずどんなことがあっても、
期限までに出すように、念を押してから、
テスト対策用のプリントを配りました。

「真剣勝負だよ。」私


・・・。結果!

中間テストまでに、2度は補習が必要かな?
まったくも~う。(怒)

コメント

コメントありがとうございます
「パスワード」入力でブログ表示後も編集できます















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zubora.blog5.fc2.com/tb.php/204-be529590

