スポンサーサイト 


連休4日目 

連休最終日の今日は、
従姉&友人とランチを楽しんで来ました。
従姉は男2人女2人。友人は男3人の母親です。

友人とは久しぶりなので、
近況報告から始まり、お互いの人生観までと延々と話しは続き、
気がつけば3時間!

ふたりとも、私よりは年上なのですが、
主婦が3人寄ればその人生観はさまざま!
つくづく、
「自分の尺度で人を測っては駄目だ!」と痛感しました。

特に、子どもとの関係について、
男の子を持つ親と、女の子を持つ親とでは、
考え方が根本的に違うのですね。
今更ながらの驚き!

読んでいる本も、ジャンルが全く違います。
最近は、『How To』ものばかり読んでいる私に比べ、
時代小説、企業の成功者の本が好きだというふたり!

少し人間の幅を広げなくては!と、
考えさせられた1日でした。

コメント

コメントありがとうございます
「パスワード」入力でブログ表示後も編集できます















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zubora.blog5.fc2.com/tb.php/209-b5dd2414

