スポンサーサイト 


戻ってきた日常生活 

早いもので、9月も20日を過ぎてしまいました。
お彼岸も近いので、今日はお墓参りに行くつもりです。

ところで、入院していた孫のその後。
一週間で退院したものの、経過観察が必要とのこと。
しばらく通院していましたが、先日、やっと医師の許しが出て、
孫と娘は、婿くんの待つ家に帰っていきました。

都会の大きな病院で、再度検査してもらい、
一日も早く、安心でききるといいのですが・・・。

ところで、この孫達の帰省中、
私はというと、心身ともに疲れ、体重も3kg減りました。

やはり小さな子どもの病気は、一番堪えますね。
寝ても覚めても、心の休まるときがありませんでした。

いつもは、異常な食欲に辟易していた私ですが、
この間、食欲も落ち、十分な睡眠も取ることができず、
本当に、疲れました。

孫の様子は、娘とのメール、電話で、逐一入ってくるのですが、
やはり心配は尽きません。

傍にいても、離れていても心配性の私。
ひとり娘が家をでる時には、あまり考えなかったのですが・・・。

と言うより、意識して自分の傍から離したのですが、
こうなってみると、とても不便!
後悔しています。

子育ての間だけでも、すぐに手助けをしてやれる距離に
いてくれれば良かったなどと、思っています。

では、今日も一日、がんばりましょう。

コメント

コメントありがとうございます
「パスワード」入力でブログ表示後も編集できます















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zubora.blog5.fc2.com/tb.php/21-a9109305

