スポンサーサイト 


修行不足(>_<) 

明日から義父が入院します。
義父は持病を持っているので、1年~2年に1回のペースで、
1ヵ月ほどの入院治療が必要なのです。

この入院のたびに、感じること。
わたしってまだまだ修行が足りないわ~~!!!

大正生まれの頑固な義父と義姉に、
心から優しくできない自分。

長男の嫁として、しなくてはならないことを、
事務的にこなそうとしている自分。

そんな自分がとてもイヤ!!

若いときに比べれば、随分強くなったとは思うのですが、
何かあるたびに、心がザワザワするのは堪らない!!

強くならなければ、優しくならなければ・・・。と、
呪文のように繰り返しています。

コメント

事務的にでもこなしていらっしゃるからいいと思いますよ・・・・あせらずに、そのうち心もついてくると思います。ついてこないときは、それはそれでいいのでは?

わかります!!

桜さん、おはようございます!

<心がザワザワする・・・
お気持ちとってもよくわかりますー!>_<;
でもそれって、すごく当たり前の感情なんじゃないかなー。

事務的にこなせただけでも
「私って偉い!!」
って褒めちゃっていいんじゃないかなー?
ケーキとお茶でも自分にプレゼントして・・・

・・・って、自分に甘すぎ?
いえいえ、長男の嫁って大変ですから!
自分に優しくすると人にも優しく出来るような気がします^^♪

エンジェルさんへ

お久しぶりです。
お返事がたいへん遅くなり申し訳ありませんでした。

良い嫁になることは諦め、
無理はしないと決めたはずだったのに・・・。

>ついてこないときは、それはそれでいいのでは?
エンジェルさんに、そう言って頂けると嬉しいです。

少しラクになりました。
有り難うございました。^^

ふたばさんへ

お返事遅くなり、申し訳ありませんでした。

>自分に優しくすると人にも優しく出来るような気がします^^♪

まずは、自分のことを好きにならなくちゃ!
人には優しくできませんよね。

ふたばさん、いつも有り難う♪

こちらにも^^

ぷふふ^^
私も「超」事務的ですよ^^

しないよりいい!と割り切ってます(笑
だって。。。お義母様。。可愛くないんだもん~

同感!

そうそう、可愛くない!

マイペースな義父をみていると・・・。
自分は、可愛い年寄りにならなきゃ!と思います。

「超事務的」仲間、心強いわ!(笑)

コメントありがとうございます
「パスワード」入力でブログ表示後も編集できます















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zubora.blog5.fc2.com/tb.php/216-98379d32

