スポンサーサイト 


10年後、そして20年後・・・。 

1週間ぶりの日記です。(汗)

この1週間の間・・・。
入院している舅のために、病院通いなどして、
毎日、忙しく過ごしていたわけではないのですが、
なぜか日記が書けませんでした。

何なんでしょうね。(笑)

舅は、順調に回復しています。
あと1週間もすれば退院かな?

もうすぐ84歳になる舅。
う~ん、今後のことを思うと・・・・。
考えるだけでも憂鬱。

でも、家計簿をつけていた手をとめて、
ふと、考えてみました。

私の家族の10年後、そして20年後!

10年後・・・。
夫と私は、結婚40周年をむかえ、いよいよ60代。
娘夫婦は30代後半、2人の孫(ひとりはまだお腹の中)は小学生。
そして舅は94歳です。

20年後・・・。
銀婚式をむかえた私夫婦は、70代に突入。
娘夫婦は40代後半、孫は大学生&高校生。
そして・・・。舅は104歳。

少し不謹慎ですが・・・。
舅が104歳まで生きる確立は、決して高くはないと思うのです。

永遠に続くと思っていた舅との関係にも、
いつの日か、おわりが来る。

そう考えると、
『あとで後悔したくない!』と、思う自分がいました。

舅のためと言うより、
基準は、あくまでも自分ですが・・・。(笑)

とりあえず、舅の前ではいつも笑顔でいよう。
できないことは、笑顔で断ろう。
決して、無理はしないでおこう。

何よりも大切なのは、
『がんばり過ぎないこと!』

うん、これで行こう!!^^

先のことは、あまり心配せずにケセラセラ!!
きっと、なるようになるでしょう。
何かあれば、その時に考えれば良いじゃない?!

と、スッキリしたところで、そろそろ寝ます。
では、お休みなさ~い。

AM:1時40分

コメント

ケセラセラ!バンザイ!

おはようございます!

私もそういったことはあまり考えないように
しています。
考えてもどうなるかわからないし・・

ケセラセラ!

時にはそういう考え方も必要ですよね!
私もそう思います!!

自分に言い聞かせて・・・。

ケセラセラ!
最近は、
無理やり自分に言い聞かせることにしています。

先回りして、悩むことないよね。(笑)

コメントありがとうございます
「パスワード」入力でブログ表示後も編集できます















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zubora.blog5.fc2.com/tb.php/217-61146e7c

