スポンサーサイト 


子育て中の住環境 

娘家族が関東地方に移り住み2年経ちました。
転居理由は、婿くんの仕事の都合だったのですが、
当時、妊娠中だった娘は、大きなお腹をかかえ、家探し&引越し!

そして、荷物を解く間もなく里帰りし出産をしました。
帰宅後は、慣れない土地での初めての育児です。

しかも、転居先は、時間のない中で探した賃貸マンションだったので、
イザ、生活を始めてみると、買い物にはとても不便な場所でした。
駐車場からも離れた場所にあったので、
子ども連れでは外出もままならない。

入居されている人は年配者が多く、子育ての情報も入ってこない。
近くに知り合いもいないので小児科がどこにあるのかも分からない。

こんな状態でしたので、
母親としては、娘家族が心配でたまりませんでした。

でも、都会の生活にも少し慣れたころ、
娘家族は、思い切って静かな住宅街に引越しをしたのです。
今度は、近くに公園もあり、買い物も便利な場所です。

少し家賃は高くなりましたが、引っ越して大正解!!

今ではママ友達も随分増えました。
信頼できる小児科医とも出会え、一安心!!

そうこうしている間に、ちび介は2歳2ヶ月となったのですが、
ついに、ガールフレンドもできたのですよ♪

お相手は同じマンションに住む花ちゃん!
ちび介の方が少しお兄ちゃんらしいのですが、
母親同士が意気投合し、行動を共にしている内に、
こども達も仲良しになった模様。

子育て中の環境って大切ですよね。
つくづくそう感じています。

コメント

おひさしぶりです~^^

毎朝寒ささえ感じますね!
娘さん、予定日2月なのですね~
うちの嫁様は5月です。

促進住宅なので、周りは若い夫婦ばかり、
子供の声がいつもしてる環境なんですが、
色んなグループが居るみたいなんで(笑
うまく対応していってくれたらと願うばかり!

心配ですけど、やっぱ娘ではないので
ずけずけと家に上がって行くこともできず。。
(自分もイヤだったから・笑
気を遣いながら接してますよ~~

また桜さんも、お里帰りに来た娘さんと、
入試直前の子供達!
忙しくなりますね!

うちの息子も、行きたい学校が決まりました。
(受かるかは謎ですが。。いつも定員割るので・笑
一日入学で寮の体験もしてきました。

まずは推薦枠にチャレンジ、
そして一般入試。
あとはもう、自分のやる気一本ですね。
数ヶ月。。胃が痛いです^^
来年も控えてますしね。。。
また遊びにきます~~~

頼りにされるお年頃

うさぎちゃん。お久しぶりです。

お子さんの受験・お嫁さんとの関係・姑さんのお世話。
40代・50代は、
家族に頼りにされる年代だものね。

上手にガス抜きしながら頑張ってるうさぎちゃん。
エライ!!

祈!!推薦一発合格!

コメントありがとうございます
「パスワード」入力でブログ表示後も編集できます















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zubora.blog5.fc2.com/tb.php/218-89f70903

